恋愛

2015.12.13 UP

おうちデートの極意。お出かけしなくてもラブラブ度急上昇!


カップル_DVD鑑賞

毎回外でのデートではお金もかかりますので、たまには彼とおうちでゆっくり過ごすのもいいですね。

お互いくつろいだ自然体の姿を見ることができて新鮮ですし、新しい発見もありそう。一緒に住むシミュレーションにもなるかもしれません。いろんなおうちデートを楽しんで、彼のハートをますます掴んじゃいましょう。

 

「楽しい」&「リラックス」をめざして!

カップル_お風呂
特に何もせずに話をしてイチャイチャするのも楽しいものですが、いつもはあまりやらないようなことを二人でやってみてはいかが?

 

・あまり観ないジャンルのDVD鑑賞

いつもは観ないジャンルだからこそ、新たな彼の表情を見ることができます。

映画館デートと同じく、鑑賞後の感想会は盛り上がりますよ。

 

・工作キットなどでハンドメイド

材料がセットになっているキットで、ペアのアクセサリーを一緒に作ってみてはいかがでしょう。メンズアクセなら彼も喜ぶはず。

アクセサリーでなくとも、例えばプラモデルなどでも楽しいですよ。

できあがった作品は飾って2人で楽しみましょう。

 

・お取り寄せした入浴剤で一緒にお風呂

いろんな種類をそろえれば、「今度はコレ」と二人で入浴する習慣もついて、次回の楽しみが増えます。

温泉の入浴剤なら、「今度実際にこの温泉に旅行へ行こう」という話になるかも。

 

・お互いをアロマオイルでマッサージ

お風呂でのお楽しみをもうひとつ。お互いをアロマオイルでマッサージするのはいかがでしょう。

じゃんけんで負けたほうがマッサージをするように決めれば、盛り上がりますよ。

 

二人で作った料理を思い出に

カップル_料理

二人で一緒にして楽しいことといえば、定番なのはお料理です。あまり料理をしない男性がほとんどでしょうから、材料の買い出しや彼の作る姿を見るのは新鮮で楽しいですよ。

完成したら、ぜひ写真撮影を忘れずに。私の場合は以前彼が大きなサンドイッチを作ってくれた時に、写真撮影で大盛り上がりしたことが良い思い出に残っています。

今ならFacebookやTwitterなどのSNSにアップして、みんなに披露するお楽しみもありますよね。

 

左耳がポイント!悩殺テク

カップル_ささやき

内藤誼人著「男と女の心理戦術―オトコの本音が嘘みたいにわかる恋愛テクニック」によると、人間にはきき耳があり、ほとんどの人が右耳なのだそう。

そのためきき耳ではない左耳に向けてささやかれると、「こんな気持ちになるのはきっと、愛しているからに違いない」といった錯覚を起こさせる、ゾクゾクした不思議な気持ちになるそうです。

彼を悩殺したいなら、ぜひともささやきを左耳にというキラーテクを心得て。

 

いかがでしたか。室内はリラックスと癒しの宝庫です。外出デートのあいまにおうちデートをはさむと変化があっていいでしょう。

くれぐれもリラックスしすぎてメイクや服がおろそかにならないようにしてくださいね。

たえなかすず

たえなか すず

(歌人/ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ