恋愛

2015.10.06 UP

デートは食事中が勝負! デートで相手をホレさせる食事テク


iStock_000054963564_Medium

好きな人との初めてのデートでの食事は、楽しいけれど緊張しますよね。

素の自分が出やすいデート中の食事は、意中の彼との関係が進展するかどうかの大事なターニングポイント。

実は男性は、あなたの食事中のマナーや仕草をしっかりチェックしているんです。

今回は彼のハートをガッチリ掴むために、意識しておくべき食事中のマナーについてご紹介します。

 

食事中は、笑顔で明るい雰囲気作りを!

iStock_000022337620_Small

まずは彼との食事の時間を、心から楽しみましょう。

メニューを選ぶ時も「どれがいいかな?」と笑顔で彼に話しかけてみてください。美味しいと感じたら、素直に言葉に出して「美味しい!」と彼に伝えましょう

「あなたと食事が出来て幸せ!」という気持ちを前面に出して食事を楽しめば、彼も「一緒に食事が出来て良かった。また連れて来たい」と思ってくれますよ。

逆に、背伸びした態度や「嫌い」「美味しくない」などといったネガティブな発言は絶対NGです。楽しく食事できる雰囲気作りを意識しましょう。

 

清潔感のある食事マナーを心がけるべし!

iStock_000054963360_Small

彼に不潔な印象を与えないよう、食事中のマナーには十分気を付けましょう。

髪の長さがセミロング以上ある女子は、食事前にさっと髪を束ねるのが◎。髪に結んだ跡が残らないシュシュやクリップを、カバンの中に常備しておきましょう。手際よく髪をアップにする姿に、意中の彼もドキッとするはず。

 

また、グロスや濃い目の口紅を付けている場合も要注意。グラスやカップの縁にべっとりと口紅の跡が付くのはNGです。あらかじめナプキンで唇を押さえ、余分なグロスを拭き取っておきましょう。

 

ファッションにも気を付けて!

iStock_000022273474_Small

彼との楽しい食事のためには、ファッションにも気を付けましょう。

食事は料理の香りも一緒に楽しむものなので、香水をプンプン臭わせるのはマナー違反。きつすぎる香水は同席した人の気分を害してしまいますし、最悪、入店をお断りされることもあるので要注意!

 

また、和食の場合はお座敷に通されることを想定して、脱ぎ履きしやすい靴をチョイスするのがおすすめです。これからの季節、蒸れて臭いやすいブーツなどは避けたほうが良さそう。

快適に食事の時間を楽しめるようなファッションが良いですね。

 

水ト麻美アナをお手本に!

iStock_000021690112_Small

TV番組の食レポなどで、何でも美味しそうに食べる水ト麻美アナウンサーの食べっぷりは、男女共に大人気

豪快だけれども品がある食べ方は、ぜひ見習いたいところ。彼女のように幸せオーラーを出しながら、美味しく味わって食べてみましょう。

 

食事のマナーはもちろん重要ですが、カタくなりすぎず、心から楽しんで食事をするのも大切なポイントです。

相手を不快な気分にさせない最低限のマナーを守りつつ、笑顔で彼との食事を楽しみましょう。

あなたの食事を楽しむ姿に、彼もキュンとなるはず!

iStock_000026959320_Small

Timmy

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ