恋愛

2014.01.02 UP

ゴルフコンペ参加者に聞く!男が好きな「女性の萌えポイント」


lgf01a201311121000

みなさんはゴルフの時、男性が女性のどこを見て「あの子いいなー!」と思っているのか考えたことはありますか? そのへんのことについて、わたしが運営している「ゴルコンイベント(ゴルフを通じた合コンのこと。通称ゴルコン)」の男性参加者へこっそり、聞いてみました!

ゴルフに限らず、合コンでも通ずるポイントが隠れています。以下にご紹介する3つのポイントを意識すると、ひょっとしたら意中の男性を落とすことができるかもしれませんよ!

 

[質問]男性に聞きました!ラウンド中に、思わずグッとくる女性のしぐさ(姿)は?

 

(1)ポニーテールの髪が揺れる後ろ姿にグッときます(笑)。[30代・男性]

「ショットを打つときは、後ろ姿にグッときて、カートに乗った時は横から見えるうなじ”がたまらなくいいです!

ただのエロい人に聞こえて来ますが……。

男性は基本的に揺れるものに目線が行く習慣があるので、ピアスなどの小物も揺れるものがオススメ。
また帽子よりもサンバイザーのほうが女性らしさを感じるとの男性からの意見なので、迷ったら「サンバイザー」&「ポニーテール」で決まり!

 

(2)ナイスショットしたときに「今の見た〜!」と笑顔で喜んでいる姿と、笑顔は最高にカワイイです![30代・男性]

ミスをした時、機嫌が悪くなることなく「笑顔」でいれる女性は、普段からきっとニコニコして優しい人なんだろうな〜と思えて好感がもてます。

ゴルフに関係なく普段から笑顔でいれる女性は、好感度アップです! ゴルフは特に性格がでるスポーツなので、すぐに機嫌が悪くなる人は普段から短気な人が多いですね。ナイスショットした時の喜ぶ姿は男性に好感を与えます。多少オーバーリアクションなぐらいがオススメ。
普段からいつもニコニコ「Keep on Smiling」を意識しましょう!

 

(3)ミスをしたときに、励ましてくれたり一緒に悔しんでくれる女性はいい![40代・男性]

「ナイスショット!」はもちろんのこと、ミスをしたときに「やっちゃいましたね〜。珍しい!」とか、気軽に「どんまい! 次がんばりましょー!」と励ましてくれる女性に好感を抱くそうです。

悪い例は、「ショットを打ったときに、友達としゃべっていて見ていてくれない女性は問題外」。当たり前の話ですが、マナーの悪い人は、どこへ行っても評判が悪く、二度と誘ってもらえないこともありますのでご注意を。
とにかくゴルフの時は、男性をほめて・ほめて・ほめまくると好感度アップです!

統括するとスコアや天候に関係なく常に明るくポジティブな女性がモテます! スコアではないのでご安心ください。

わたしは、その昔ゴルコンで男性よりもティーショットが飛んでしまい……誘ってくれた女性友達に怒られたことが(笑)。

昔ながらの「男性のあとを一歩下がってついてくる」ような、男性をたてる女性は好まれる模様。

 

いかがでしたか?
上記3つのポイントを意識して、男性のプライドをくすぐりつつ、ステキな男性を見つけちゃいましょう!

 

[協力]ララ♪ゴルフ

田井 真貴子

田井 真貴子

(株式会社ジョイントプロデュース代表取締役/ゴルコンコーディネーター)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ