恋愛

2013.12.11 UP

クリスマス、家で映画を観ないと育まれない愛がある


f3e4d5e0a38668e6125c5b3924330e95

クリスマスと言えばどんな過ごし方をイメージしますか?

まさか、「豪華ディナーを食べてぇ〜、夜景を見に行ってぇ〜、締めは素敵なホテルにお泊まり♪」なーんてブルジョワな妄想、現世でまだしている人は、いませんよね……?

今はお家でゆっくり派も増えている時代。なんたって、クリスマスにごはんを食べに行くと、どこもかしこも値段が高い! おまけにトイレの近くの席しか空いてなくて、お店のサービスも行き届かなくて食事もゆっくり楽しめない。という可能性も……。

もはや恋人たちにとって、1年で1番不幸な思い出ができあがる、“魔のXデー”だとすら私は思っています。

そもそも、クリスマスも誕生日もその日にお祝いする必要は無いのです。

私の誕生日は2月なのですが、その月は1ヶ月間誕生日モードで「ハッピーバースデイ トゥーミー!」と、いつでもお祝いをしてもらう準備をしています。なんなら今だって、すでに「プレゼントお待ちしています!」状態ですけど?

話が逸れましたが、誰にとっても特別な誕生日ですらこのような感じなので、クリスマスなんて数日ずれようが数週間ずれようがお祝いする日はいつだっていいと思うのです。
でも、「クリスマス気分はやっぱり味わいたい!ウキウキするじゃない♪」というあなた、賛成です。私もめでたいことは大好きです。ならば、今年のクリスマスは気張らずに、お家でケンタッキーでも食べながら映画鑑賞はいかがでしょう?

お、いいね!と思ったあなた!聖夜に観るなら『ラブ・アクチュアリー』がおすすめです♪

腐るほど映画があるのに、なぜおすすめかって?>>

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ