恋愛

2015.07.07 UP

可愛くないのに男性が夢中になる「気になる女」になる方法


imasia_11991004_S

男性をゲットする方法のひとつに「目立つこと」があげられます。

でも、女性が目立つのはちょっと……。逆に引かれない? と思っているあなた。

じっと大人しくしていては、他の女性に埋もれて、それこそ男性は離れていってしまうかも!

とはいえ、目立つといっても大勢の注目を浴びるわけではありません。だれか特定の男性の目にとまるための積極性が大切なのです。

 

男性のストライクゾーンの広さを利用する

iStock_000032284172_Small

「めちゃくちゃカワイイから、目が離せないから、ここで踊ってるの見ててもいい?」

コラムニストで作家のLiLyさんがクラブで、そのとき初対面だったご主人に言われたセリフです。誰よりも可愛くて目立っていたから目にとまった、とのこと。

顔が可愛いからでしょ? と思う人もいるかもしれませんが、大丈夫。男性が思う”可愛い”は人それぞれなんです

LiLyさんのご主人のように、あなたを「どストライク、めっちゃ好み!」と思う男性は必ずいます。

 

強みをひとつ持てば目立つ!

iStock_000025900695_Small

男性に見初められるためには、まずその男性の目にとまる必要があります。

キャーキャー騒いで目立つのではなく、何かで一番になれば良いのです

一番きれいな声、笑顔がステキ、うまく写真を撮る、雑学の知識がある、ファッションセンスがある、テニスがうまい、ゴルフの話で盛り上がれる、仕事に一生懸命、優しさがある、お料理上手……。

思いつくだけでもたくさんのフィールドがあります。他の女性より得意な分野をもっていれば、あなたにピッタリの男性が声をかけてくれるかもしれませんよ。 

 

じっとしてたら、もったいない!

iStock_000041478802_Small

大勢いる男性の中で、誰かはあなたのことを「好みかも」と思ってくれるはず。

人の好みなんて千差万別ですから、せっかくの出会いのチャンスを逃さないためにも、じっとしていたらソン!

クラブでご主人に見初められたLiLyさんも、もしクラブの隅におとなしく座っていたら、彼に気づかれないままだったかもしれません。

 

ふらっと立ち寄った場所で、何気なく目にとまった子がいた。そんなときに、突然恋心は燃え上がるもの。

ぜひ、なにかで目立ってみることをオススメします。

得意なことを生かし、一番になってチャンスを広げましょう。

 

※参考: 『おとこの左手、薬指 女30、ロマンと現実、恋愛結婚 GLAMOROUS BOOK』 LiLy著 (講談社)

たえなかすず

たえなか すず

(歌人/ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ