恋愛

2013.12.30 UP

年下男子が見る「めっちゃ仕事できそう」と思ってしまうお姉さん


45d647096fb291c37bee372d8c5192d5

 

生きることにいまいちガチになりきれない若きイケメンの「妄想的ね~さん賛歌」

 

仕事ができる、できないの判断って意外と雰囲気重視なんじゃないかなって思ったりします。

そりゃ、何度も失敗すればあいつは仕事ができないやつだっていう評価になりますが、そう何度も失敗することの方が難しかったりします。だとしたら、個人の仕事の能力なんてあんまり関係ないんじゃないって話。

雰囲気やオーラが、仕事ができそうなひとであればいいのです。

 

年下の男にとっては雰囲気やオーラってすごく大事。仕事ができそうと思っちゃうおねーさんが隣のデスクやオフィスにいると、とても安心します。家にいるような気分で仕事ができます。

今回は、そんな雰囲気をかもし出すおねーさんを紹介していきます。

 

1:つねに背筋がピンとしているおねーさん

姿勢がいいおねーさんって、とても綺麗。

姿勢のよさが仕事に対する真摯さを想像させるんです。

丁寧で繊細な仕事をするんだろうなって。

ぼくにもそんな風に仕事を教えてほしい。

教えてくれているとき、きっとぼくはおねーさんの真剣な横顔にみとれちゃうはず。

ついでに、いい匂いとか思っちゃったりして。

 

2:無駄なおしゃべりをしないおねーさん

おねーさんってものすごくおしゃべりなイメージがあります。

だからこそ、口数の少ないおねーさんってそれだけ仕事に集中してるんだなって思います。

冷静沈着で、仕事一筋って感じなクールなおねーさん。

そんなおーさんに命令されたら、何だってやります。むしろ、そんなおねーさんだからこそ命令されたい。

寡黙なおねーさんってステキ。

 

3:基本ブラインドタッチなおねーさん

無駄な動作が少ないってことは、それだけ効率よく物事を進行させているってことですよね。

男女問わず苦手なひとが多いはずのパソコン。

これを苦もなく使いこなせているおねーさんは、めちゃくちゃカッコいいです。

手元を見ずに高速でキーボードを弾くおねーさんは、きっと仕事も速いはず。思わずおねーさんの指さばきに夢中になっちゃう。

綺麗な手だな、なんて関係ないことも考えちゃったりするかも。

ついでにぼくの書類もまとめて下さいね。

 

4:電話のコールは1回目で取るおねーさん

初心を忘れてないなって思います。生意気な発言ですみません。

おねーさんが新人だったころ、きっと研修か何かで「コールは1回目で取るように」って教えられたんだろうなって想像します。

当たり前のことかもしれないけど、それを今でもちゃんと実践しているおねーさんは偉いです。

おねーさんみたいな大人になりたいな、って思う。

教えられたことを健気にこなす姿に萌えちゃいます。

 

5:いつでも最高のリアクションをするおねーさん

どんな状況に遭遇しても、その状況に応じたリアクションを取ることができるおねーさん。

これ、すごいと思います。

年下の男には絶対に無理。

取り引きのトラブルやお客さまのクレームにも柔軟に対応し、上司の不愉快な発言もさらりとかわす。

おねーさんの隠しワザ連発に驚くばかりです。

ぼくにも色んな隠しワザを教えてほしい。

仕事以外のものもあれば、ぜひ。

 

 

こんな感じになりましたが、いかがでしょうか。

いやいや、雰囲気だけではどうにもならんわよ」っていうおねーさん。確かにそうかもしれません。

だけど、年下の男は単純です。雰囲気だけでも、おねーさんすごそうって感じたらずっとついていきます。絶対に離れません。

でも、夜布団のなかで、おねーさんが苦手な仕事を想像してにやけたりするのだけは許してください。

大丈夫。おねーさんの弱点は、ぼくがサポートします。

 

photo by Pinterest

片本 裕

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ