恋愛

2015.05.29 UP

紅茶の美容効果がじつはスゴい!モテ女子はカフェで紅茶を頼む!


iStock_000057010078_Small

「異性との会話がなかなか続かない……」と悩んでいる方に朗報です。

Lipton(リプトン)でお馴染みのユニリーバ・ジャパンが飲料とコミュニケーションの関連性を調べた実験によると、会話がもっとも弾むドリンクは、紅茶・緑茶・コーヒーのうち「紅茶」であることが判明しました。

紅茶を飲むだけで会話力アップにつながるとは、ちょっと耳寄りな話ではありませんか?

 

モテに有効な紅茶のヒミツとは?

iStock_000019313203_Small

冒頭の実験では、20〜40代の男女10組20名の被験者に紅茶・緑茶・コーヒーをそれぞれ飲んでもらい、30分間の会話中の脳血液量測定とコミュニケーション分析を行いました。

会話開始から30分間、脳の働きがもっとも活発だったのが紅茶という結果に。

 

1

Image by ユニリーバ・ジャパン

3つの飲料のうち、脳の働きを示す「酸素化ヘモグロビン量」がもっとも高かった紅茶。

酸素化ヘモグロビン量が多い=脳が活発化している状態であるとのこと。

 

専門家によれば、脳が活性化されることで感情表現が豊かになるそうです。

さらに紅茶にはリラックス効果があることから、会話しやすい雰囲気づくりにも一役買っているというわけ。

 

紅茶の美容効果がじつはスゴい!

iStock_000057062690_Small

紅茶には、アンチエイジング、ダイエット、腸内の善玉菌を増やすなど、美容効果もいっぱいです。

こんなに多くの美容効果があったなんて、ビックリですね。

 

さらにストレス軽減や疲労回復効果なども期待できるそうですから、疲れを感じた時には彼と一緒に紅茶でブレイクタイムを。

ふたりの距離がぐっと縮まりそうです。

 

ただし、ミルクやお砂糖をたっぷり入れると美容効果も半減するそうです。

飲むときはストレート、またはフルーツを入れて飲むのがよいでしょう。

 

「紅茶×柑橘系」でモテ度マックス!

Iced tea

紅茶とひとくちに言っても種類がたくさんあるので、どれがよいのか迷ってしまうかも?

 

例えばコンビニに置いてあるLiptonや日東紅茶のティーパック。

これらはセイロンティーがベースの紅茶で、少し強めの味わいです。

レモンのスライスを加えると格段に風味がアップするのが、このタイプの特徴です。

 

後味スッキリ爽やかな味わいのダージリン、エレガントで香り高いアールグレイもいいですね。

オレンジのスライスを浮かべると、ほんのりした甘みもプラスされて一層おいしくなりますよ。

 

23

Photo by sweetsholic

オレンジを浮かべた「オレンジティー」は、デートにもぴったり。

外出時ならカジュアルな雰囲気のなかでいただく、フレッシュネスバーガーのオレンジティーもおすすめですよ。

柑橘系の果物には幸せ気分をアップさせる働きがあるので、紅茶との相乗効果が期待できそうですね。

 

美容だけでなく、恋愛にも効き目がありそうな紅茶。積極的に飲んでモテ力アップを目指しましょう!

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ