恋愛

2013.12.04 UP

女性をじわあ~っと不幸に陥れるダメ男「微ダメンズ」とは?


21b477566a437e2de70e702bbf0500fe

どんくさくておっとりしているような女子が、なぜかいつも素敵な彼氏と付き合っていて幸せそう……。ということがある一方、常識があってどんな面接も一発合格できてしまいそうな真面目な女史が、とんでもない“だめんず”と付き合っている……。

なんてことは、恋愛の不思議なところではないでしょうか。

私の田舎の話で恐縮ですが、地元の友達に可愛くて何にでも一生懸命で周囲に気を遣えて、結婚するのに申し分のない女史がいます。

しかし、なぜか付き合う男性は、1泊2日のドライブ旅行で散々、高速代やガソリン代を出させといて、最後の夜に「しゃーない! ここは俺のおごりね☆」と、400円のラーメンをおごってウインクするような、モヤモヤする男性と付き合っています。

 

他にも毎回、「逆にどこから見つけてきたの!?」とツッコミたくなる男を見事に選んで(引き寄せて?)しまうのです。

 

恋愛はギャンブルだと思います。

どんな男性と付き合うか? それは、女性の生活はおろか、人生までも左右してしまう可能性まで秘めているということは、きっとみなさんも薄々気付いているはず……。

どんくさくておっとりしているけど素敵な彼氏と付き合えちゃう彼女たちは、ひよこのオスメスを瞬時に判定できる人のように、自分が幸せになれる“当たり男”を瞬時に見抜く術に長けている気がします。

 

しかし、地元の友達だってバカではありません。あきらかにおかしい男性はわかります。なぜ、だめんずを見抜けないかというと、付き合う彼らが“微だめんず”だからなのです。

 

 絶妙にイラつく“微だめんず”とは、いかなる生物!?>>

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ