恋愛

2013.12.05 UP

あこがれの『テラスハウス』的な生活が即可能に!? 新しいカタチの「シェアハウス」で恋の予感にときめいてみてはいかが?


ゴルファーズレジデンス


現在、フジテレビで放送中の話題沸騰中の番組である『テラスハウス』。独身男女6名の、誰もが憧れるようなキラキラした「青春・友情・恋愛・夢・嫉妬・挫折」といったリアルな日常を追った番組です。

昔はやった「あいのり」に似つつも、若者のリアリティあるライフスタイルは、観る人を魅了し、虜にしています。

ここへ来てブーム再燃の兆候が出てきている「テラスハウス(ルームシェア)」。ブーム再燃の背景には、「震災の影響で、大勢で暮らしたいと考える人や、コミュニティや交流を重視する人々が増えてきたこと」(日本土地建物)があると言われています。

さて、今月、今までにない新しいカタチのシェアハウスが東急田園都市線の「駒沢大学駅」にオープンしました。さっそく取材をしてきましたのでレポートいたします。あこがれの『テラスハウス』的な生活が、お手頃価格で手に入っちゃうかもしれませんよ。

ゴルフを楽しみ、人生のひとときを分け合う。日本初のシェアハウス

株式会社アスラボが運営する「ゴルファーズレジデンス」はまさにゴルファーのためのシェアハウス! もちろんプロゴルファーでなくとも、ゴルフ好きの方であれば入居可。ゴルフに興味があるだけという方も入居可! 設備は、ゴルファーにとってこれ以上のモノはないと言えるくらい素晴らしいもの。

(1)閑静な住宅街にある快適なローケーション

駒沢公園に近く、晴れた日は屋上から富士山も望むことができます。もちろん屋上では以下の(2)にあるように、ゴルフの練習ができます。
(2)シミュレーションゴルフ完備

屋上にはいつでも練習ができるシミュレーションゴルフが完備されており週末には提携先スクールの個人レッスンの受講が可能。もちろん、仲間と時間を気にする事なく室内でゴルフゲームを楽しむこともできます

 

(3)カーシェアリング利用で、いつでもゴルフに行ける!

施設内にある駐車場には、住居者専用のカーシェアリングがあり仲間同士で車をシェアすることができます。なんとも嬉しいサービスです。

車種は、アウディA3 スポーツタイプ / 日産 エルグランドといったアラサー女子垂涎のお車たち! こういう車の助手席に乗って、イケメン彼氏とゴルフデート……なんて、夢のようだと思いませんか?
(4)充実した共有スペース

アイランドキッチンには、シンクとコンロを4つ完備。ゴルフだけでなく料理の腕も上がる予感がします

また、男性用としてゴルフ場のような大浴場も完備されており、女性用としてはビューティースペースがあり、美顔器や高級マッサージチェアが完備されているんです。至れり尽せりです。

 

言うまでもなく、ゴルフ練習施設も充実しておりパター練習場およびバンカー、アプローチ練習場、見晴らしのいい屋上には、打ちっぱなし練習場とシミュレーションゴルフ施設があります。

 

いかがでしたか?「ゴルファーズレジデンス」は、ゴルフ好きな若い世代が仲間たちと出会い、人生のひとときを一緒に過ごすことができる日本初のシェアハウスです。独身者しか入れないため、同じ趣味の男女が集まれば……テレビで観る『テラスハウス』のような「恋愛」に発展することも大いにアリえますね

充実した新しいライフスタイルを手に入れ、ついでに趣味の合う彼氏もゲットしてしまうチャンス到来です。

 

※12月11日(水)「内覧会&ゴルフ交流会」をゴルフアーズレジデンスにて開催いたします。どなた様でもご参加いただけます。

詳しい詳細は→コチラ

 

 

[協力]

株式会社アスラボ

ララ♪ゴルフ

 

photo by fujitv
田井 真貴子

田井 真貴子

(株式会社ジョイントプロデュース代表取締役/ゴルコンコーディネーター)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ