恋愛

2015.05.02 UP

彼がみるみるイケメンに育つ!? 男性をかっこよく変身させる方法って?


Young beautiful woman playing her boyfriend's hair

イケメンと付き合いたいけど、周りのイケメンは皆彼女もち。略奪なんてめっそうもないし。でもイケメンがいい、わかります。

じゃ、あなたがイケメンに育てればいいじゃない? でも彼、そんなにイケメンでもない……。

 

いえいえ、「オシャレな見た目になればイケて見える」ものです。ヘア&ファッションで変身させるのです。

よくいわれる「雰囲気イケメン」ですね。中には「格段にイケてしまった」原石の男性もいます。変身した彼にまたまたときめいてしまうなんてステキですよね!

 

さあ、彼をイケメンに育ててみませんか?

 

オシャレにこだわらない男が多数

iStock_000024923485_Small

男性はそれほどオシャレにこだわらないのは、興味がないから。仕事や趣味など、ほかに優先すべきものがあるからでしょう。

アラサー以降の男性に「あの人オシャレ~」だけで近づいてくる女性は少ないため、男はそれほどがんばらなくてもいいと言うわけ。

年齢が上がるとともに、女が男を選ぶ基準は性格や能力で「外見以外」のため、オシャレの優先順位が下がっても男性はなんてことはないのです。ですから自然に男性は「さあオシャレしよう! しなきゃモテない」とやっきになることもないのではないでしょうか。

 

知人男性いわく「じぶんでスタイリングを考えたり、選ぶのは面倒なんだよね」とのことでした。

 

ダサい彼を「雰囲気イケメン」に変身させる方法

iStock_000055917566_Small

なんでもいいや」「これでいいや」と思うのはオシャレがよくわからないことが理由。そこで、恋人の出番です。

好きな人にコーデされることに極端に嫌がる男はいないように思います。

結婚してからも妻にコーデお任せと言う夫婦は多いです。お店に一緒に行ったり、ときにはプレゼントをしたり、参考にするショッピングサイトを教えてあげたり。

「分からないなら、お店のマネキン人形に着せてある服一式を買ってね」とアドバイス。そうやって友人は付き合う彼をいつも“変身”させていました。

 

そんなこんなで潜在的にイケメンが隠れている確率は高いです。口だけでなく、一緒にショップに出かけてリサーチしたり、2人で行動してみましょう。

 

仲良しの秘訣!

iStock_000029510918_Small

私の友人は10年ほど前、ご主人とともにテレビ番組の「亭主改造コーナー」に出たことがあり、あまりのビフォーアフターの差に驚いたことがあります。

ショップ、美容院に行った改造後は知的なイケメンに変身。今まで普通の外見と思っていた旦那さんでしたが、まったく違った雰囲気で登場しました。

 

それからは友人が同じテイストを守り、ずっとコーデし続けています。「全然違う。かなりイケメンになった」と周囲に言われ、友人もご主人も満足。仲良し度が一層増しました。

素敵になっても、浮気の心配はなさそうとのこと。妻の評価が上がり、頭が上がらなくなったのだとか。

 

いかがでしたか? “イケメンは1日にしてなれる!”のですね。あなたがきっかけを作るだけ。あなた以外にも美容師、店員さんなど専門の人に毎回アドバイスをもらうともっといいかも。
さあ、専属スタイリストになってみましょう。彼も感謝するはずです。新たなデートメニューにも加えれば、斬新なデートメニューにもなりますよ!

たえなかすず

たえなか すず

(歌人/ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ