恋愛

2013.12.06 UP

「夢追い男と決別?」女の幸せを決めるのは「タイムリミットを設けること」!


ブレない私になる

しあわせな結婚を夢見ているのに、実際に付き合っている彼氏とはしあわせな未来を想像できないような人。

でも自分の年齢もあるし寂しいし、別れるのもなぁ……。なんて思っている女性は、ANGIE世代にも多いのではないでしょうか?

世の中には、「どうしてさっさと別れないの?」と思うような男と文句を言いながら何年も付き合ってしまう女性がいます。

 

例えば、夢を追いかけていることを理由に働かない男と7年間付き合っていたAさん。

 

彼女としては、「いつか彼が成功したら私は玉の輿よ!」という気持ちで、突然水が大量噴射し暴れ出す水道管や、巣が手狭になった羽アリが大量発生するような、ホラー映画さながらの恐怖のオンボロアパートで同棲をしていました。

そのうえ、生活費は自分の派遣事務の給料と彼のわずかな貯金から捻出。食費はぎりぎりまで切り詰めているのに、毎週レシートを見せる会議で彼は

 

「これは高い。買うべきじゃなかったのでは?」

 

と、詰め寄る……。

 

彼が成功すれば、この生活も笑い話になるかもしれませんが、そもそも夢があるから働かないと言い張り、働きながら生活を切り盛りしてくれている彼女に対して感謝の気持ちもないような男が成功するとは到底思えません。

それが証拠に、ひとつも芽の出ない彼氏。そして不満だけが溜まっていく彼女……。という負のループができあがってしまうのです。

こんな時、女性が選べる選択肢は2つ。

 

A:結果が出せない場合に別れる

B:ひたすら信じて待つ

 

どちらが幸せになれそうでしょうか?

その答えは、次のページでわかります。

 

女が幸せになれる道はどっち!?>>

大西 マリコ

大西 マリコ

美容ライター/西洋占星術家

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ