恋愛

2015.04.14 UP

編集部おすすめ

春が一番、破局する!?フッた男が「思わず後悔したくなる」オンナの変化とは?


Sensual woman on floral background

新年度が始まりましたが、さっそく実りにくい恋をしている人はいますか?

冒頭から、意地悪ばあさんみたいなこと言って、ごめんなさいね。

でも春の恋って実りにくいと思いませんか?

 

春はフラれやすい季節No.1!?

face hide by hair women

春は出会いの季節というのが一般的な意見だと思いますが、実はフラれやすい季節でもあると思います。

やわらかい日差しと、新生活の高揚感から、意外と春に恋人ができた経験のある人は多いのでは?

しかし5月を過ぎた頃、お互いの生活が軌道にのってくると、二人の間に微妙なズレが起こり、デートの回数が減っていく……。

会いたいと思えば思うほど彼の気持ちは離れていき、別れを切り出されてしまったなんて方もいるでしょう。

 

または長く付き合っていた彼と、転勤などで離れ離れになり、別れてしまうケースも。

付き合いが長いだけに、二人の歴史は重く、それだけに失恋の痛手が後を引きやすくなりがちです。

 

フラれた・・・!って時の処方箋

iStock_000059346456_Small

一度でもフラれた経験があればわかると思いますが、失恋したときってまるで世界が終わったかのような絶望的な感情に支配されます。

自分の全てが否定されたように錯覚し、辛くて、涙があふれて、会社にも行けません。

放心状態となり、ついには何も手につかなくなってしまう。

 

「失恋につける薬があったら良いのに……」と思ったことがある人もいるでしょう。

残念ながら失恋の処方箋は、今のところ手に入りません。

 

iStock_000060804876_Small

失恋のショックから抜け出すためには、自分で絶望から這い上がるしかないのです。

自分を取り戻すためにも、失恋に浸り過ぎない対策も必要ではないでしょうか?

 

いままで避けてきた仕事にあえて挑戦するもよし、スクールに通って資格取得にチャレンジしてみても良いでしょう。

とにかく今の状況を前向きに変える何かに取り組んでみること!

単純ですが、動くことで解決することは意外と多いものです。

 

失恋がオンナを美しくするのだから

Lady in a flower meadow

女性は失恋することで綺麗になるとも言われます。

もっと綺麗になって彼を見返してやろうという思いが、原動力になるのでしょう。

 

いつか彼に再会したときに、輝く自分になっていたいと思うなら、まずは肌磨きが一番!

肌がゆらぎ始めるアラサーの年頃は、肌の質感が自信に直結します

肌に弾力や透明感のある人は、遠くからでも美人オーラを感じるもの。

逆にトラブルだらけでくすんだ肌では、自信をもって顔を上げられませんよね。

 

iStock_000058112064_Small

本気で肌の美しさを取り戻したいなら、ちょっと裏技を使ってみるのも手です。

たとえば艶肌を手に入れられると評判の「美・皇潤」が、実は今、特別価格のトライアルセットを発売しています。

「美・皇潤」が高い評価を得ているのは、年齢とともに少なくなるコラーゲンとヒアルロン酸を高配合していること。

しかも原材料は世界三大美女も愛したとされる高級食材の「フカヒレ」や「燕の巣」という贅沢さで、即効性も期待できるそう。

 

その上、フェイスマスクがついて送料無料だそうなので、これはもう失恋していなくても試すしかありません!

 

彼にフラれたって、自分が自分をフっちゃダメ!

iStock_000016427668_Small

フラれてとことん落ち込んだ後は、外見も中身も、失恋する前よりも輝いていたいですよね。

 

失恋で傷ついた心は、他人を思いやる糧となって、あなたの感情に厚みを持たせてくれます。

そして涙で傷ついた肌のケアは、美・皇潤に頼ってしまうのもあり。

やさしく強い心と、潤いのある美肌は、どんな彼氏よりもあなたを裏切りません。

 

※参考記事

ぷるん肌の秘密が明らかに!美女が勝負前にやっているスピードケアって?

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


ページの先頭へ