恋愛

2015.02.19 UP

アラサー女子が50代男性にモテまくる理由とは?


iStock_000048218366_Small

昨年は、大江麻理子アナと松本大さん、仲間由紀恵さんと田中哲司さんなど、30代女性とアラフィフ世代の男性との年の差婚が話題になりましたね。

 

2組のカップルに共通するのは、女性側はキャリアも人生も謳歌している30代半ばであること、そして男性側は資産の面だけでなくオトコの魅力も失っていないこと。

 

実際に50代の男性は、アラサー世代から恋愛対象として人気を集めているそうです。

その理由とは?

 

50代男子は、ラクジュアリー感を味わわせてくれる

iStock_000003404677_Small

おじさまとお付き合いするメリットといえば、普段はなかなか足を運ぶことのできない高級ホテル、会員制のレストランやスパに連れて行ってもらえること!

記念日でもないのに、高価なワインをポンッと気軽に開けてくれるのも、年上ならでは。

 

日常のデートで特別感が味わえるのは、年下相手では相当な高給取りでない限り、叶わない夢です。

ある統計によれば、ビジネスマンの給与は50代前半が最も多いとのこと。

デート資金に困らない年上だからこそ、ラグジュアリー感を味わえるのです。

 

人生経験が豊富で包容力がある

iStock_000001690780_Small

ある程度の地位のある50代男性なら、リーダーシップ力や自信もあるでしょう。

それに加え、年下男性にはない包容力やサービス精神も豊富。

 

「自分のことを理解してくれる」、「一緒に居て落ち着く」、「尊敬できる」。

そんな居心地の良さが、年上男性の魅力かもしれません。

 

おじさまは20代よりも30代がお好き!?

iStock_000003517777_Small

若さが取り柄の20代よりも、オトナの魅力が増す30代の女性に惹かれるおじさまは多いのだとか!

 

知り合いの50代男性に聞いてみたところ「20代はまだ子ども。人生経験が豊かな30代の方が話していて楽しい」、「年の若さよりも人柄」だそうです。

 

お互いを理解し合えることや尊重できることに加え、性的な魅力もアラサー女子に軍配が上がる理由のひとつ。

デートに投資した代償として、おじさまは大人のセックスを求めているのです。

 

男性は高齢になっても生殖機能は元気なことと、女性は30代を過ぎると性欲が強くなることもマッチし、双方がセックスをエンジョイできます。

 

iStock_000003305377_Small

ただ、50代男性は「20代より30代なら自分に振り向いてくれそう」という打算があるのも事実。

アラサー女性も相手の魅力だけでなく、潤沢な資産に惹かれる面があるのも事実。

等価交換をひそかにしているのです。

 

でもやっぱり、できることなら冒頭のカップルのように、純粋にお互いの魅力や中身で惹かれあいたいものですね。

イヴォンヌ麗

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ