恋愛

2015.02.18 UP

【ペチャパイですけど】 恋愛に胸がどれくらい影響するのか?


iStock_000043010006_Small

体型コンプレックスは多かれ少なかれ、女性は抱いているものですが、なかでも、いかんともし難いのが胸の大きさです。

ダイエットなどで体重を落とすことはできても、胸を大きくすることって、とても難しいですよね。

 

胸に自信が持てずに、恋にも臆病になってしまう人もいるのでは?

でも本当は、そんな心配はいらないのかもしれません。

 

「恋愛」に胸がどれほど必要なのか?

iStock_000028260664_Small

男性は大きな胸が好きと決め付けてはいませんか?

たしかに美しい胸が嫌いな男性は少ないと思いますし、胸のボリュームがある人の方が、男性に声をかけられる確立が高いことも事実でしょう。

しかし一方では、恋愛に胸がどれくらい影響するのか、とも思います。

 

もし彼が、あなたをマスコットのように周囲に見せびらかすために付き合っているなら、胸の大きさや形は彼にとって重要な要素になるでしょう。

でもそうした関係を、長く維持できる人は、おそらくあまりいないのです。

 

例えば真新しいバッグを手に入れても、いずれは飽きてしまうように、形あるモノは慣れてしまうと興味は薄れていきます

どんなに美しい女性でも、美貌だけで彼の心を引き止めることはできないでしょう。

 

胸という触れることができるモノも同じでは?

つまり、胸だけで恋愛を持続させることは難しいということです。

 

「セックス」には胸がどれほど必要なのか?

iStock_000023611451_Small

そうは言っても男の人は、やはり巨乳に興奮するはず。

そうかもしれません。

一回きりのセックスなら、男性は胸の大きな女性を選ぶかもしれません。

 

でも、恋人や夫婦の関係は、一晩限りの関係とは違います

この先も長く続いていくものです。

同じパートナーとのセックスを楽しむためには、胸の大きさだけでは足りません。

大切なのは、彼とのセックスを楽しもうとするモチベーションではないでしょうか。

 

女性は恥じらいも必要ですが、ときにはセックスを楽しむ大胆な姿勢も必要。

多くの男性が、女性にも体に触れてもらいたいと思っています。

彼に触れることなら、誰にでもできますよね。

 

男性は視覚的に興奮を覚えやすいので、胸の形やボリュームに一時は惹かれると思いますが、むしろ胸に頼り切った受身のセックスを続けていれば、マンネリ化を進めることにもなりかねません。

つまり、胸だけでは、心地よいセックスを維持することも難しいということ。

 

女は胸の大きさより「ココロ」が大事!

iStock_000000884599_Small

「女は胸の大きさよりもココロが大事」なんていうのは、男の建前だとか、キレイごとだとか言われるかもしれません。

 

でも建前やキレイごとに、人を気遣う優しさは現れるものです。

 

「胸の大きさなんて関係ない」という彼の善意を信じてみては?

恋もセックスも、胸じゃなくて、気持ちでするものですから。

 

関連記事

「貧乳だったのがウソみたい!」30代からバストアップに成功するための秘訣って?

本当に胸は大きくなる?バストアップサプリ3つを比較してみた!

胸を大きくするバストアップ方法「胸のサイズは遺伝する」は嘘!

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ