恋愛

2015.01.28 UP

バレンタイン本当に好きな人には「手作り」or「高級チョコ」?


43a37331bedd5576324c0df892798350

Photo by Pinterest

バレンタインは、恋人や今狙っている男性など、特別な存在の彼には他の義理チョコとは差をつけたいですよね。

そんなときは愛情込めた手作りが有効? それとも高級チョコの方が特別感が伝わる?

いったい、どちらがいいのでしょうか?

 

手作りは「みんなに作った」おすそ分け感アリ?

iStock_000038722510_Small

男性はみんな「心のこもった手作りがうれしい!」と思っていませんか?

しかし実際に男性の声を聞くと、手作りのチョコは、

料理好きな子が大量に作り、そのおすそ分け

たくさん作ってみんなに配っていそう

という印象を受けるそうです。

 

ただ、一部の男性からは、

「ちょっと形がいびつでも、味が悪くても、頑張ってくれた感じがしてうれしい

忙しいのに、わざわざ作ってくれたのかと感動する

という意見もあります。

 

普段は料理をしなそうなキャリアウーマンタイプの女性が手作りをすると、ギャップを感じられて良いのかもしれませんね。

 

手作りチョコは受け取った人間によって感じ方が異なるので、彼の好みがわからなければ避けたほうが無難かもしれません。

 

高級チョコは数が少ないほどありがたい?

iStock_000004790536_Small

男性は女性ほどチョコのブランドや価格を知りません。

味の違いも、正直そこまで分からない」という男性も多いようです。

 

しかし箱の中に2,3個しか入っていないチョコを見ると「お?高級か!?」と思うそうです。

数が少なければ、冷蔵庫の中で賞味期限が切れてしまう心配もありません。

 

高級チョコを選ぶ際には、奮発して大量に贈らなくても少数でOKのようです。

その代わり、たった数粒でもサプライズを楽しんでもらえるよう、普段は口にできない特別なチョコを送ってあげましょうね!

nakano

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ