恋愛

2015.01.23 UP

編集部おすすめ

男は絶対メロメロ!モテる女の「ドキッ」とする仕草ベスト3


1

2015年は絶対に彼氏を作る!」と固く心に誓った女子のみなさん、首尾は上々ですか?

中には、良かれと思ってあの手この手を尽くしているのに、なかなか男性に想いが伝わらず、歯がゆい思いにかられている人もいることでしょう。

 

そこで「男のことは男に聞け」ということで、今回は実際に20~30代の男性に、女性に思わずドキッとさせられるポイントを聞いてみました。

 

女性も納得の妥当なものから、「え、そんなところが!?」という盲点ポイントまで、男性ならではの視点がなかなか興味深いので紹介します。

 

その1: 食べ物(とくに枝豆)をさりげなく横取りする

2

居酒屋の枝豆が、思わぬ恋のアイテムになります!

 

房がふたつ連なった枝豆ってありますよね。

これを男性が取り上げたときに、すかざず「もーらいっ」とひとつ横取りしてみてください。

 

予想に反した動きが目を引く上に、枝豆という小ささが可愛い印象を与えるのだとか。

男性にも接近できるので、ちょっぴり微笑むだけでもアピール大。この時、白い歯がほんのり見えると好感度はさらにアップ!

 

可愛らしいサクランボなどではなく、居酒屋にある食べ物だとさらに好感度が上がるそうです。

枝豆は居酒屋には必ずと言っていいほどあるので、早速気になる彼の前で試してみてはいかがでしょう。

 

その2: 歯磨き粉を恥ずかしそうにぬぐう

3

これまたマニアックな意見です。

そんな所まで見ているんですね。

歯磨きしているときに口の周りが白くなってしまうことは確かにありますが、オフィスでは歯磨き後に口紅を塗り直したりするので、そのまま口の周りが白い女性を探す方が大変ですが……。

 

でも、歯磨き粉が好感度アップのアイテムになるなんて、驚きですね。

 

そんな場面に一体どこで出くわすのかわかりませんが、恐らく男性陣が言いたいのは、おっちょこちょいなミスを指摘され、照れて隠そうとするも、隠し切れないところに可愛さを感じる、ということだと思います。

罪のないミスと照れは、男性の心をくすぐるということでしょう。

 

その3: マスクを外した時のギャップ!

4

風邪やインフルエンザが流行るこの時期は、マスクをつける女性が多いと思います。

でも、マスクをしている時の可愛いさと、外した時のギャップにがっかりする男性は多いのだとか。

 

だからこそ、外したときの印象が良いと、それだけでポイントアップするそうです!

それだけ口周りは、見た目の印象を大きく左右するということでしょう。

 

最近は、美容歯科などで歯をホワイトニングする人も増えていますが、時間もお金もかかるので正直アラサー女子には敷居が高いことも事実。

たとえば『薬用パール ホワイト Pro EX』は、毎日の歯磨きケアにプラスするだけで、黄ばみなどが落ちやすくなり白い歯が手に入ると評判のアイテムです。

 

使い方は、パールホワイトを歯ブラシに数滴つけてブラッシングするだけという手軽さ。

さらに今ならキャンペーン実施中で専用歯ブラシもプレゼント、専用歯磨き粉のプランもあるとのこと。

 

口臭や虫歯予防にも役立つので、彼と接近したときも自信をもって会話ができますよ!

 

 5

今回紹介したポイントは、正直意外でしたが、どれもこれも今すぐ実践できることばかりです。

意中の彼がいるあなたも、出会いを求めているあなたも、さっそく今日から実行してみては?

ステキな出会いが、すぐそこまで近づいていますよ!

 

※参考: 薬用パール ホワイト Pro EX

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


ページの先頭へ