恋愛

2014.12.19 UP

【草食系男子を落とす方法】20代未婚男性の4割が交際経験ナシ


imasia_12692147_M

婚活アプリ「マッチアラーム」が行った調査によると、独身男性が恋人にしたいのは草食系女子の41.2%に対して、肉食系女子が58.8%と、肉食系が2割近くも多いことがわかりました。

これまで遊びの対象でしかない思われていた、肉食系の女性にはこんな朗報はありません。

先月、肉食系女子にメリットなしという記事を書いたばかりだけど、こんな調査結果が出てしまった以上、軌道修正して肉食万歳に転向しなければなりませんね。

 

一方、女性についても肉食を求める姿が顕著に。79.6%と、実に8割が肉食系男性が良いという結果でした

つまり男も女も、どちらも肉食待ちということ。

 

男性だって壁ドンされたい

imasia_13071980_M

「エスコートしてほしい」

「求められる方が嬉しいから」

「グイグイ来てくれる方が楽だから」

「追いかけられたいから」

 

これらは肉食系の女性を推す男性陣のコメントの一部です。女性のコメントかと思いませんでしたか?

 

一昔前なら、女性しか口にしないような言葉ですが、今や草食系男子全盛時代。

男性だって求められたいし、壁ドンされたいということでしょう

 

そして一度開き直った男性は、女性よりも質が悪いのは、みなさんご存知の通り。

「草食系改め肉食系オレです」なんて改革は起こりそうにありません。

 

なかなか手ごわそうですが、攻略は意外と簡単かもしれませんよ。

 

もう嘆かなくてよし!カンタンに草食系男子を落とす方法

imasia_10821820_M

コメントからわかったのは、草食系と言われる男性陣の恋愛思考が限りなく女性に近いということです。

女性が男性にしてもらいたいことと、ほぼ同じことを求めているのですから、実は話は早いです。

自分の乙女願望を参考にして、男性にやってもらいたいことを、あなたから男性にしてみてはどうでしょう?

 

例えば、レストランを予約するとか、自分からキスを求めてみるとか、週末デートはそのまま自宅に誘うとか、まあそんなこと。

こういったケアはできれば男性に委ねたいところですが、できない男性が増えているのだから、もう仕方がありません。

幸い男性も女性にリードしてほしい人が多いようなので、その点は安心して挑むことができそうです。

 

まずは女性がファーストステップを踏み出して

917caa0b292f3fa748ea06c59eba612d

「でもずっと、わたしがリードしなきゃいけないのは嫌だ」と思うかもしれませんが、必ずしもずっとではない可能性はあります。

草食系男性の多くがファーストステップを躊躇ってしまうために、恋が始まらないケースが多いからです。

 

その証拠に、20代未婚男性の41.6%もが交際経験がないという調査結果も出ています。

さらには現在恋人がいない男性の64.5%は恋人がほしいとのこと。

 

ほらね、恋がしたいのに、始まってないんですよ。

ならばきっかけとして、女性が肉食系のフリをしてあげればいいのではないでしょうか。

 

草食系男性は同性愛者でもなければ、性欲がないわけでもないので、女性との触れあいを求めていないわけではありません。

まずは「あなたのことが大好きだから、一緒にいてほしいし触れ合いたい」ことをアピールして、彼らのスタートボタンを押してあげるだけでOKです。

 

とりあえず付き合ってみよう。考えるのはそれから!

imasia_11597223_M

もちろん中には、付き合ってからもあなたに全権を委ねてくる男性もいるでしょう。

頼りないし、正直面倒くさいと思うかもしれません。

でも、付き合いを重ねれば、彼のことが好きかどうか、はっきりわかるはずです。

 

こうした「とりあえず付き合ってみるべ」という思考は、恐らく男性には多いのかもしれませんが、女性には希薄。

確かにとりあえず付き合ってみないとわからないことも事実。男性ならではの合理性も感じます。

 

一方、女性は体を許す側の立場だからでしょう。

「この人が好きだ!」という確信が欲しいのかもしれませんね。

なかなか悩ましいところですが、とりあえず付き合うってそんなに悪くないかもしれませんよ

 

※参考: 草食系男子が急増!?男性の6割が肉食系の女性を恋人にしたい「リードしてほしい」「積極的にアピールして」独身女性の8割が肉食系の男性を恋人にしたい恋愛観調査2014(リクルートブライダル総研調べ)

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ