恋愛

2013.11.26 UP

男性心理に見るオトナな女性のガキくさくない秀逸ボディタッチ3パターン


43e7fd611d22ae043d7c260247ab19a2

ボディタッチは一気に男性との距離を縮めますよね。

でも、だからといって20代の女子のように、いきなり男性の手を握ったり、太ももをパンと叩いたりというのも、どことなく大人気なく、バカっぽいものです。

が、そうはいってもボディタッチは、やっぱり恋に効くので「オトナかわいい」ボディタッチを目指してみてはいかがでしょうか。

今回はゴルフを通した合コン、通称「ゴルコン」を数多く主催している著者が、ゴルコンの参加者を見て「秀逸~!」と感じたオトナのボディタッチの方法をいくつかご紹介したいと思います。

さっそく見ていきましょう。

 

1:必ず相手に体を向けて話をする

隣の男性から話しかけられた場合、顔しか向けない人が多いのですが、必ず体を相手に向けるようにします。

それだけで男性は「あれ? 気に入られているのかな……」と思います。男性に指1本たりとも触れずして、男性の気持ちをあなたにロックさせちゃうテクニックです。

 

2:「あれ? いま触った?」

さりげなく「触れるか、触れないか」くらいのボディタッチを上手にする女性もいます。おばちゃんが「あら~奥様~やだ~(相手の腕をポンと触る)」みたいな感じのさりげなさ(?)です。

さりげないと言っても、触られたほうは「触られた」と認識するので、全員にするのではなく、自分が気に入った人にだけに、こっそりやりましょう。誰にでも、やるのはマイナスイメージです。ベタベタが許されるのは20代までですよね。

 

3:「スイング教えてください」

ゴルコンで見かけるスキンシップがうまい人は「アピールする女性」。男性は教え好きな人が多い(女性に頼られたい)……という男性心理をうまく突いています。

「教えてください」は、かなり高い確率でうまくいきます。他のスポーツでも、仕事でも使えます。

教えていただいているときに、「筋肉すごいですね。触ってもいいですか?」と言って二の腕を触れてみたりすることができます。

オフィスでも使えますよね。「PCのマウスの操作、教えてください……セクスィーな指ですね」など……。

 

いかがでしたか? 若い女子のなかにも「筋肉すごいですね。触ってもいいですか?」と言って男性にボディタッチをする人もいますよね。でもオトナはしれっと逃げることができる伏線を張ったうえで触る……。このへんが、オトナの知恵と言うか、品の良さというか……そういうことではないでしょうか。

 

photo by Pinterest

田井 真貴子

田井 真貴子

(株式会社ジョイントプロデュース代表取締役/ゴルコンコーディネーター)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ