恋愛

2013.11.19 UP

料理上手・床上手ではなかった!金持ち&人格者男性が「結婚相手に求める条件」ベスト3


0704d602539463e86cc44cf3c227960d

いやらしい言い方ですが、ハッキリ言ってゴルフをたしなむ男性は、それなりにお金持ちです。また、ゴルフは空気を読み、我慢すべきは我慢するといったかんじの精神的なスポーツですから、人格者が多い!

今回は、ゴルフ婚活、通称ゴルコンを主催している著者が、ゴルフをたしなむ多くの男性に「結婚相手の女性に求める条件」について、お話をお聞きしました。

さっそくご紹介しましょう。

 

第3位 生活力が高い女性

男性に依存せず、自分の足でしっかりと生活してゆけるたくましさがある女性が第3位にランクインしました。男性としては、別に“夫婦ワリカン”や“タカリ”を望んでいるわけではないようですので、精神的に自立している女性といったほうが的確かもしれません。

いずれにしても、男性のすねをボリボリとかじることなく、自分の趣味や仕事に生き甲斐を感じている女性が人気のようです。

 

第2位 コミュニケーション力が高い女性

コミュニケーション能力が高い女性は、男性だけでなく同性から見ても魅力的ですよね。見た目の女性らしさや清潔感を意識することはもちろんのこと、自分に足りない部分を補う努力をしていれば、おのずとコミュニケーション力はついてくることもあるので、あきらめないで!

 

第1位 包容力のある女性

いつでもニコニコして笑顔で大らかにしている女性に男性は安心感を抱くのか、包容力のある女性が、堂々の第1位に輝きました。

でも、包容力って、一朝一夕にして身につかないですよね。意識的にいつも笑顔でおおらかにいるように心がけると、“それっぽく”見られるので、ぜひ試してみて! 眉間にシワは絶対にNG。

 

いかがでしたか?

高収入にして人格者である男性は、結婚相手に絶世の美女を望むわけでもなく、セクシーさを望むわけでもなく、わりとありふれたことを望むようですね。

高い人格は、仕事や恋愛を通して身につくこともありますが、ゴルフで身につくこともあります。

金持ち&人格者男性を求めるのであれば、あなたもゴルフを始めてみませんか?

 

【協力】 ララ♪ゴルフ

photo by Pinterest

田井 真貴子

田井 真貴子

(株式会社ジョイントプロデュース代表取締役/ゴルコンコーディネーター)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ