恋愛

2013.10.31 UP

結婚への近道!ふつ~に婚活するよりゴルフをしたほうが手っ取り早いと判明!


18fcb805fa5d628ca537bd6b719ca6a0

“ゴルコン”という言葉を聞いたことがありますか? ゴルフと合コンを合わせた造語でゴルコンで、出会いを求めている男女が一緒にゴルフをする合コンのことです。

このゴルコンのカップル成約率が高いということで、ゴルコンを運営しているララ♪ゴルフさんの代表取締役である田井真貴子さんにお話をお聞きしてきました。

さっそくご紹介しましょう。

 

成婚率はだいたい30%プラスアルファ

「弊社におけるカップルの成約率は約30%です。年内にはゴルフ専門の結婚相談所を立ち上げるので、立ち上げるともっと具体的な数字が出てきますが、現状は、ゴルフを通して男女の出会いの場を提供することが仕事でして、成婚の申告義務はないため、実際はもっと高い数字だと思われます」

これはスゴい数字ですよね。一般的な婚活会社に勤務している人によると、カップル成約率は10%ほどだと言われているので、30%+アルファはスゴい数字であると言えます。

 

ゴルコンの3つのメリット

「ひと昔前までは、“ゴルフはお金もかかる”とか“なんだかオジさんのするスポーツだし”という声もありましたが、ここ数年ゴルフを始める30代女性が増えつつあります。

ゴルフが婚活に役立つ理由は、

1:ゴルフを通して相手の性格が分かりやすい。

2:収入が安定している男性と出会える。

3:1日じゅう一緒にすごすので、急速に仲良くなりやすく、トントン拍子でカップルになりやすい

といったことが挙げられます。
つまり、ズバリ! ゴルフは恋愛に似ているのです。ゴルフは、マナーが大切なスポーツ。時間厳守はもちろん、個人プレーでありながら、周りを気遣う唯一のスポーツです。

恋愛も一緒ですよね。相手のことを第一に考える気遣いが大切です。ゴルフも恋愛も一緒で、明るく話しやすい人がもちろん人気。相手の話をよく聞き、褒めて盛り上げる。すぐ怒ったりキレたりする人は、当たり前ですがゴルフでも恋愛でも長続きしません」

なるほど。ここまで言い切られたら、ゴルコンに参加しない手はないですよね。

 

いかがでしたか?

婚活が未だブームの昨今、合コンのありかたも多様化しています。ふつうの合コンで漠然と時間を費やすよりも、ぜひゴルコンを活用してみてはいかがでしょうか?

 

【取材協力】

田井さま

田井真貴子・・・株式会社ジョイントプロデュース代表取締役(ゴルコンコーディネーター)
1979年 新潟県生まれ。著書『ゴルフがビジネスの成功につながる理由』
ゴルフコミュニティサイト「ララ♪ゴルフ」を運営中。2011年から開催しているゴルフイベントの参加人数は、のべ2,700名を超える。自身もゴルフで出会った男性と10ヶ月でスピード結婚をしており、「ゴルフ」と「出会い」の重要性を理解している。ブログはこちら。 Facebook はこちら

 

ひとみ しょう

ひとみしょう

(小説家/作詞家/ANGIEシニアライター)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ