恋愛

2014.09.16 UP

バツイチの男性との付き合い方!彼がいい夫になるか見極める方法


087df9ee660d48f04e3a79a1520a09c0

一昔前より、離婚率が上がっている今、バツイチの男性も当然増えているはず。身の回りにもちらほら、いらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、いいなと思う男性がいても、「バツイチだから」という理由だけで、敬遠してしまってはいないでしょうか?

 

「バツイチだから」という理由だけで、彼がいい夫にならないわけではありません。もしかしたらすこし抵抗があるかもしれませんが、悪い人ばかりではないということを知っていただきたいと思います。

一度、結婚と離婚を経験しているので、その反省を生かした教訓が彼にはあったり、結婚において大切にしたいことをしっかり心に抱いている可能性だってあるのです。

 

それでも、彼がバツイチとわかったときに、動揺してしまう人に向けて。いいなと思った方がバツイチだったときに、「彼がいい夫になるか、ならないか」を見極める法則を教えましょう。

 

以下の法則に当てはまる人は、離婚の理由になったことをくり返してしまう傾向にあります。

 

法則1. 別れた奥さんの悪口を言う人は、浮気をする

7248f80c5843d1491e263450f97f2874

まず、既婚者で浮気する人はこの手をよく使います。

奥さんの悪口を言って、家庭がうまくいっていないことをアピールし、自分も恋愛対象に入れてもらえるようにしようとします。

 

もしあなたにすでに、前の奥さんとは仲が悪かった、形だけの結婚だった、などと言っていたら要注意です。

逆に、前の奥さんの悪口を言わない人は、言い訳するクセがなく、浮気をしないタイプであることが比較的多いでしょう。

 

また、過去の人の悪口をいうタイプの男性は、自分の非を認めない、相手を責めがち、不満を溜めやすい、さっぱりしてないなど、ほかにも多彩なマイナス要素を持っている可能性を秘めています。気を付けてください。

 

法則2. 仕事でタメ口をつかう

3e47ceb17220b0ad2fba40ef09387380

仕事でタメ口をつかう男性は、男女関係がだらしのない傾向にあります。

タメ口をつかうことは、親しくなりたいという気持ちの表れでもありますが、オンオフの境界線を引けていないという証拠にもなります。

 

仕事をオフとはき違えやすいので、同僚や上司、取引先の相手も、恋愛対象にしてしまう可能性があります。

 

法則3. SNS中毒な人は、ギャンブル、女に走りがち

3e47ceb17220b0ad2fba40ef09387380

電車の中を見渡すと、ほとんどの人がスマホを片手に、SNSに励んでいる姿が見られるようになりましたね。

総じて利用率は増えていますが、その中でも依存、中毒というレベルの人は、10分に1回、隙があればSNSのタイムラインを見ています。

 

このような人は、実生活が充実していなかったり、打ち込めるものがなく、実生活の中での精神的満足度が低い傾向にあります。

ゆえにSNSを見て時間を潰したり、他人と自分の充実度を比較したりもします。

 

とくに男性のSNS依存者は、中毒性の高いタバコやギャンブルを手にすると、はまってしまう可能性が高いのです。精神的満足を得られるものに没頭しようとするので、女性関係に対しても同様です。

 

他人との幸せを比較してしまうクセもあるので、奥さん以外の女性に少しでも惹かれる部分があると、その人を追いかけてしまいやすいです。

SNSにはメリットもたくさんありますが、こんなところで弊害をもたらしてしまうのですね。

 

新郎新婦

いかがでしたか?

もちろん例外だってありますし、上記のようなバツイチの男性でもいい夫になる方はきっといらっしゃいます。

 

ただし、三つ子の魂百までというくらいですから、同じことを繰り返す男性も、少なくないでしょう。

あなたにとっての未来のいい夫を、しっかり見極めてくださいね!

 

Photo by Pinterest

泉 華

泉 華

コンサートプロモーター/ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ