恋愛

2014.07.17 UP

思わずうなってしまう女性とは? 【男が素敵!と思う女性7】


image

不安を感じないひとっていないですよね。日々のなかで楽しいことや嬉しいことももちろんあるけど、そればっかりじゃない。むしろ不安に感じたり嫌な思いをすることの方が断然多い。

そんなときって、みなさんはどうされているでしょうか? ひとりで抱え込んでしまったり、誰かに相談したくてもできない状況だったりするときがあるのではないでしょうか。こういうときって、なかなか自分を強く保てないですよね。

 

年下男子がおねーさんから聞きたい言葉は?

そんなとき、周囲のひとからひと言「大丈夫?」と声をかけてもらえるだけで、とても安心できるんですよね。一気に救われた気になるんです。

自分の存在がきちんと周囲の視界に入っているんだ、ここにいてもいいんだっていう気持ちになる。そのひと言をきっかけにして会話の糸口も見つけることができるし、ありがたい。

 

このひと言、密かに年下男子はおねーさんからいただきたいと思っているんです。かなり贅沢なお願いですが、おねーさんに気にかけてもらっているんだ、という意識が日々の不安を払拭してくれるんです。

 

812b18bb056230e5454e21ab36b7f0d5

最近、そんなおねーさんを実際に目にする機会が度々あります。

彼女は普段それほど周囲を気にかけている様子を見せないのですが、新人や経験の浅い人が困った様子で立ち尽くしていると、ここぞというときにそっと声をかけてくれるのです。

声をかけられた当人の、何かから解放されたように安心した表情を忘れることができません。おねーさんのそんな行動を周囲が見て、彼女のような人間になりたいと考えるひとがきっといるはずです。

 

不安を感じているひとや困っているひとに声をかけるということは、他人の心の声にきちんと気づいているということなのではないでしょうか。

他人が感じている見えないものに気づき、それを解決しようと試みるおねーさんはステキなんです。

 

Photo by Pinterest

片本 裕

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ