恋愛

2014.05.27 UP

あらゆる恋愛にあてはまる「いい恋とは?」~先生!彼女が不倫していました~【瞳子先生の人生相談】第28回


7839b460aa02b55d344896707559f7eb

Q

瞳子先生。1つ年上の彼女と一緒に暮らして2年になります。

いずれは結婚したいと思っていましたが、昨年の暮れに彼女が不倫していたことが分かり別れようと伝えました。しかしその男とは間違いだったからやり直してと言われ今になります。

でももう無理です。早く別れたいのですが、別れ話すると話になりません。

結婚も考えた相手なのできちんとしたいのですが、どうすればいいかとすごく悩んでいます。宜しくお願い致します。

(28歳・男性)

 

A

それは大変でしたね。あなたのいろいろな思いが伝わってきます。

もしかしたら、こういう事が起こるのは、あなたも彼女もちょうど将来を考える年齢ですから、お互いに新しい人生を歩いて行くようにという出来事だったように感じます。

 

今の時代は、不倫や浮気をしていることを簡単に口にするあたりからも、軽く受け止めている人が多い気がします。

不倫や浮気に対する捉え方は、男女でそれぞれ考えが違うと思いますが、大切なものの感覚が変わってきているのかも知れません。

最近は映画でも、男女の恋愛事情がずいぶん変わり、情緒のあるものが少ないように感じます。

 

彼女は自分で起こした行動から、優しくて思いやりのあるあなたを、結局、失うことになりますね。きっと彼女もこれをきっかけに学びがあるのです。

 

別れ話は、あなたが主導で進めて行けばいいと思いますが、きちんと話が出来ない状態になるのなら、誰か信用のおける第三者の信頼している人に入ってもらうのはいかがですか?

ほかの人が入れば、彼女も冷静に話を受け止めると思います。自分の愚かさや情けなさを受け止めることも生きて行くために必要な経験です。その人に事の流れを説明して、あなたが望むことを頼んでみてはいかがでしょうか。

 

結婚する前にいろいろな事が起こるということは「改めてよく考えなさい」と、誰かに教えて頂いてるようなものです。そして、早く引越しをすることです。

気持ちが離れてしまった相手と一緒に暮らすということは、大変なストレスになりますね。

そんな毎日を送っていたら、良い波動になりませんからお互いにダメになります

 

まだ結婚しているわけではないのですから、新しい人生をスタートをさせた方がふたりのためでしょう。

長い人生のなかで、困難な事や理不尽な出来事を誰でも経験するものです。あなたにとってこの恋愛も、たまたま受けた人生の中でのひとつの試練です。

 

若い人のなかに、苦い経験をカッコ悪いと思う人たちもいますが、苦い経験を積んでいくからこそ素晴らしい経験も出来るのです。

そして、その失敗で受けた痛みを乗り越えるたびに、物事への理解力が深くなります

 

いま理解するのは難しいかも知れませんが、今はマイナスや損をしたと思う出来事も、受け止め方を変えれば不思議と感謝の気持ちが生まれるようになります。そういう考え方もできるようになれば、プラスの流れに人生が好転して行くのです。

 

また、簡単に同棲する人たちも増えていますが「自由に生きる」ということは恋愛ばかりでなく何事にもいえることで、努力し続けないと確立していけないのです。

規制がないからと勝手に何をしてもいいというわけではないのですから、自分で解決する力がしっかり必要になります。

 

お互い違う両親から生まれ違う環境で育ったふたりが、同じ部屋で生活をすることは最初は新鮮で楽しくても、同棲というかたちの生活を続けていくことはとてもむずかしいですね。

もちろんガマンやケンカなどばかりでなく、協力や信頼関係も生まれたりと、安堵感もありますが、いい関係を続けるにはお互いに思いやりを持ち、何でも当たり前と思わず、ちょっとしたことでも会話や行動で分かるコミニュケーションも必要かと思います。

 

結婚は一生ですから、もう気持ちを決めたならその彼女に対してどうこうと気持ちをわずらわせるより、将来に向けて気持ちを切り替えてくださいね。

 

もっとあなたに相応しい人はどこかに必ずいます。今回のことで女性不信にならないでくださいね。

私の周りにも元気で明るい独身者はたくさんいます。ステキな女性を見つけて、また新しい恋にチャレンジしてください。

 

大切なことは、人から嫌なことをされても自分は人にはしないこと。いまの胸の痛みもいずれ時間が解決してくれます

心機一転! 引越しして新しい場所で新しい風に吹かれてください。きっとあなたには新しい出会いが待っていますよ。

 

【お悩み相談は以下で受け付けています】

読者のみなさまからの人生相談は以下のメールアドレスでお受けしております。ほとんんどマスコミに登場しない瞳子先生にご質問したいかたは「橘瞳子先生Q&A係」と明記のうえ、お気軽にお送りくださいね。

受付メールアドレス qa-tohko@estyle-inc.jp

※FAXは03-6447-4105で受け付けております。

※橘瞳子先生の本格的なカウンセリングなどを受けたいかたはこちらからお申し込みいただけます(有料)。

 

橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール

Screenshot_2
美創家(美容家/カウンセラー)

27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。

美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。

企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。

著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。

カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。

 

image photo by Pinterest

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ