恋愛

2017.12.05 UP

Sponsored

待つだけじゃ運命の王子様は現れない!理想の結婚相手を引き寄せる方法って?



女性のライフスタイルが多様化している昨今、「一生結婚しない」という選択肢も徐々にスタンダードになりつつあります。50歳まで一度も結婚をしたことがない人の割合を示す「生涯未婚率」は、2015年の国勢調査の結果、男性で23.37%、女性で14.06%。男性のおよそ4人に1人、女性のおよそ7人に1人が生涯未婚という選択肢を選んでいるのです。

そうとはわかっていても、1人でテレビを観ている日曜日の夜や、SNSにアップされる友達の子供の写真を見ていると、ふとした瞬間に寂しさを感じる事はありませんか? そう感じるのはあなただけではありません。

でも歳を重ねれば重ねるほど恋愛に消極的になったり、理想が高くなったり、結婚相手を探すのは至難の業。「いつか白馬に乗った王子様がやってくる~」なんて待っていても結婚相手は現れません。一生結婚しないという選択をする男性も女性も増えている今は、自分で結婚相手を探す時代なのです。

30歳を過ぎても未だに恋愛を模索中のバサ美とフォロ香も、どうやら結婚相手を自分から探そうと動き出したようです。

 

幸せオーラ全開の結婚式は独身女性を悩ませる元

フォロ香
はぁ~(深いため息)

バサ美
やだっ! 何~? 今にも世界が終わりそうな暗い顔しちゃって。

フォロ香
え~、そんな顔してる?

バサ美
してるしてる! いつも「この前イケメンとデートしたの!」とか言ってるフォロ香とは別人みたい。

フォロ香
いやさぁ、実はこの前高校の同級生の結婚式に行ってきたんだけど、その子、すっごく幸せそうで。

バサ美
あら、何よりじゃない。

フォロ香
そうなんだけど、同級生もほとんどが既婚&子連れで独り身は私ぐらいでね。なんか結婚ってタイミングだからって、そこまで今まで意識してなかったけど、なんかこのまま私だけ一生独り身なんじゃないかって、急に不安になって・・・・

バサ美
まぁ、今の時代生涯独身の女性だって沢山いるんだから、別に皆結婚してるからって焦る必要はないと思うけど、フォロ香の気持ちはすっごくよく分かる。

フォロ香
でしょでしょ~? でもさ、結局こんな風に言ってても、結局また面倒くさくなっちゃったり、独り身は楽だな~とか思って、何にもアクションしないから、私たち独身のままなのよね~。

バサ美
う“ぅん(咳払い)それが、実は私、そろそろ真剣に結婚を考えようと思って、ツヴァイに登録したのよ。

フォロ香
え“~~~~!! ツヴァイってあの有名な結婚相談所!? いつの間に~?? なんでなんで? どうやって~~??

 

結婚相談所で素敵な出会いが!?

バサ美
私もね、正直結婚相談所って、なんかちょっと抵抗があったのよ。モテない人が行くところとか、変な男の人しかいないとか思ってたし。

フォロ香
私もそう思ってる!!

バサ美
でもね、最近私の友達が、ツヴァイで出会った男性と結婚して、すっごい幸せそうでね。その2人を見ていたら、結婚相談所でこんな素敵な出会いがあるんだって、なんか抵抗がなくなったのよね。

フォロ香
それはどんな口コミより信憑性あるわね。

バサ美
そうなの。自分から動いた彼女を見ていたらね、もう私もいい歳だし、「いつか結婚したい相手が現れる~」って待っていても、年齢と経験を重ねた私たちは、相手に求める理想がどんどん上がっていくだけで。

このままだと結婚は遠のいていくだけだって思って、思い切って動き出そうと思ったのよ。


フォロ香
なるほどね~。でもたまたまバサ美の友達はツヴァイだったかもしれないけど、他にも結婚相談所って色々あるでしょ? 他は検討しなかったの?

バサ美
してみたわよ。その子の体験談も大きかったけど、自分で調べてみた結果、ツヴァイが一番良かったの。

フォロ香
へ~、どんなところが?

バサ美
まずはツヴァイって実はイオングループなの。上場もしてるし、大手だから安心できたのよ。

フォロ香
ちょっと抵抗のある結婚相談所だからこそ、大手で安心ってのはポイントになるかもねー。

バサ美
そうそう。それから結婚相談所ってなんかすっごい高いお金取られるのに、なかなか良い人に出会えないイメージがあったんだけどね。

ツヴァイは月会費制で、婚活する気がある人以外は継続しないから本気で結婚する気がある人が多いのよね。


フォロ香
結婚したい人だけ集まっていて、良い人が見つかったらすぐに辞められるってことね。

バサ美
しかも他の結婚相談所に多い、成婚料がかからないのよ。

フォロ香
成婚料がかかるところもあるんだ~。なんか相手が決まったからお金払いま~すって、気持ち的にも嫌だもんね。

ツヴァイで本気の恋に出会う♡
まずは恋愛傾向診断をチェック

※沖縄県限定マリッジアシストコースを除く

 

今までと違った男性と出会えるチャンス!?

バサ美
フォロ香も結婚相談所への抵抗なくなってきた?

フォロ香
ん~、私が抱いてたイメージからはだいぶ変わったけど、登録するまでではないかな~。やっぱりなんか不安・・・。

バサ美
私もツヴァイに入会してみたものの、やっぱりちょっと不安だったんだけど、試しに会ってみたマリッジコンサルタントさんと出会って、不安は全然なくなったの。

フォロ香
マリッジコンサルタント??

バサ美
ツヴァイには、婚活状況を聞いて相談に乗ってくれるマリッジコンサルタントがいるの。最初に結婚観を詳しく聞いて、私に合った婚活プランを一緒に設計してくれてね。それに沿って計画的に活動できるから、不安な気持ちはなくなったわ。

フォロ香
ちゃんと相談できる人がいてくれるのは心強いわね。

バサ美
そうそう。どんな相談にも何回でも乗ってくれて、悩みを解消できたら、その後のマッチングもスムーズにできたの。それで、気の合う人と会う事ができたのよ。

フォロ香
わぁお! もう会ったんだ! でで、どんな人だったの? どんなデートだった??

バサ美
第一印象はね、なんだか印象が薄くて、「運命の人かも!!」とか全く思わなかったんだけど、話せば話すほど共通の話題が沢山あったり、興味深い話を聞かせてくれたり、すっごく会話が盛り上がってね。

フォロ香
いいねいいね!

バサ美
何より、今まで出会ったことのないような紳士的な人だったの。彼も真剣に結婚を考えているんだなって気持ちが伝わってきたわ。今度2回目のデートをする予定。

 

まずは自分の恋愛傾向を知ってみよう!

フォロ香
なんか私が今まで想像してたのと全然違う!

バサ美
でしょでしょ? いきなり登録って、なかなか勇気もいるし、まずは、恋愛傾向診断を受けてみたら?

フォロ香
何それ? 占いみたいなの?

バサ美
まぁそんなもんだけど、占いよりちゃんとした根拠を基にした恋愛の傾向を無料で診断してもらえるの。まずは自分の恋愛の傾向がわかってないと結婚できないからね。

フォロ香
無料だったらやってみたい!

バサ美
私も最初はこの恋愛傾向診断から始めたんだけど、たった30の質問に答えただけで、グサグサくるような私の恋愛傾向を当てられたのよね!

フォロ香
へ~、早速やってみよう!まずは「自分から動いてみること」が大事よね!

バサ美
そーゆーこと!

白馬に乗った王子様を待っていないで自ら動き出したバサ美とフォロ香。何もしないで不安な日々をなんとなく過ごしているのなら、まずはここからはじめてみるのはいかがでしょう?

自分を知るのが恋を叶える第一歩!
【無料】恋愛診断テストはコチラ

中條 夏子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ