ハピネス

2014.05.05 UP

「妄想が止まらない女性」におすすめしたい3つの映画


a75ebc189a305ccbe231971e2ebe4907

忙しい毎日から、ほっと肩の荷が下りるような休日がやってくると、「逆になにをしたらわからなくなる」なんていう、仕事が中心にライフスタイルが回っているアラサーも多いのでは?

 

GWは寝て過ごそうと思っていた人も、友達との予定がぎっしり詰まっている人も、映画の1本くらいなら見れそうですよね。独身ならなおさら、ラブムービーを鑑賞して「恋がしたくなる私」に変身しませんか?

 

今回は、そんなあなたにとっておきのラブムービーを3つご紹介します。

 

1:管理職のお姉さまと部下の男の子のオフィスラブ

bb825e9efcba60eb35eeca3a167cc0ea

ま~ないだろうけど、もしかしたらありえるかも!」なんていうオフィスラブとして一押しがこちら、『あなたは私の婿になる』です。

自分キャリアを守るために、偽装結婚をすることになる上司と部下の姿をコメディータッチで描いたラブストーリー。

 

ベイビーフェイスとして人気の俳優、ライアン・レイノルズのかわいらしくて、なおかつハンサムな姿も見どころたっぷり。「部下の男の子と付き合ってあげてもいいわよ」なんて思っているお姉さまのハートをぐっとつかんでくれる映画です。

 

2:忙しいお姉さまがファンタジーの世界に潜り込むラブ

64bfd9fad07dec11a7e66964b611e39b

さすがにありえないけど、でもいい!」という、ちょっぴりファンタジーな世界へと連れて行ってくれる純愛ラブムービーが、『イルマーレ』です。時を越えて文通を続ける2人に起こる不思議な物語。

 

主演はマトリックスで有名な、キアヌ・リーヴス。お相手役は、「あなたは私の婿になる」と同じ、サンドラ・ブロック。キャリアを築いている、大人の女性という感じが伝わってきます。

この映画は、全体的に落ち着いているので、アラサー&アラフォーの大人のお姉さまには特におすすめ。ワインを片手に、ソファで鑑賞するにはぴったりですよ。

 

3:イケメン俳優がわがままな女に振り回されまくりラブ

fd2c7494bccef10dcff5988701f1fd78

できるもんなら相手役になって、参加したい!」なんて暴走気味な妄想が浮かんでくる映画がこちら、『10日間で男を上手にフル方法』。

タイトルの通り、主演のケイト・ハドソンが、10日間で別れを告げるために、やりたい放題わがままを言いまくるわ、しまくるわ

 

もうそれはSとMのような有様なのだけれども、さすがのハリウッド映画。笑わせてくれながらも、少しの涙あり、感動ありの、見どころたっぷりな内容となっています。

ハスキーボイスがなんともセクシーなマシュー・マコノヒーのダンディっぷりも、お姉さまを釘づけにしてくれますよ。

 

いかがでしたか?

この3本は私の秘蔵セラー(そんなものはもっていないけれども。笑)として、レンタル後、何度でも見たくなり購入に至った3作です。

 

恋がしたくなったときにはもちろん、ストレス解消したいときにも、何度でも見て楽しんでいます。寝る前に、今回ご紹介した映画を見れば、むふふな楽しい夢が見られるかもしれませんよ。

 

Photo by Pinterest

Airi

Airi

(海外在住ライター/コラムニスト)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ