恋愛

2017.09.21 UP

いつも電車で会う男性に一目惚れ…♡逆ナンってあり?なし?



おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

 

相談者

公務員の菜々さん30歳。

あまり男性経験は多くなく、女友達と一緒にいる方が気が楽なタイプ。趣味は読書。

 

体験談 いつも電車で一緒になる男性にひと目惚れ!話しかけたいけど…逆ナンってアリなのでしょうか?


私は通勤に1時間半かかるので、毎日満員電車でもみくちゃにされながら会社に通っているのですが、最近そんな地獄の通勤時間がとっても楽しくなりました。いつも同じ車両に同じ時間に乗ってくる男性が、とっても素敵でひと目惚れをしてしまったのです。

超絶イケメン、という訳ではないのですが、清潔感があって、とても優しそうで、いつも本を読んでいて知的そうな方です。話してみたいのですが、勇気が出ないし、もしそれで拒絶されたら、通勤時間の束の間の幸せが失われてしまいます…。

そもそも、逆ナンなんて、男性からしたらありなんでしょうか?教えてください。

 

「逆ナン」はむしろウェルカム!?

フォロ香
うぁ~、なんて素敵な話!ドラマみたい。
バサ美
そうね、ちょっと古めのドラマか漫画みたいね。
フォロ香
またそんな意地悪な言い方して~。バサ美だって本当は羨ましいんでしょ?
バサ美
そ、そんなことないわよ。だってそんなシチュエーションになったことないし、私にはわからないから男性ゲストを呼んでおいたわよ!
フォロ香
バサ美ったら自分が経験なくて憧れてることには、突っ込まれると弱いんだから~。
バサ美
いいから~、はい、埼玉在住の28歳博人(ひろと)くんです。通勤には1時間半かかるそうよ。

博人:よろしくお願いします。僕も通勤電車での出会い期待してます(笑)。

フォロ香
え~、男性もそんなきゅんきゅんなシチュエーション求めるものなの~?

博人:僕は求めますね。だって、満員電車って地獄じゃないですか。おっさんと体を密着させながら何分も時間を過ごさなきゃならないなんて。この隣のおっさんが気になる子だったら、なんて毎朝思ってますよ。

バサ美
男性も結構夢見がちなものね。じゃあ、博人くんはもし女性から声かけられたらどうする?

博人:めちゃめちゃテンション上がりますよ!好みか好みじゃないかは別として、同じ時間に同じ車両で会う女性ってやっぱり結構目に付くんですよね。

だから、久々に会ったりすると、「あ、そういえば最近会ってなかったな。引越でもしたのかな?なんて思ったりします。だから、きっと男女共に電車の中でよく見る異性は意識し合ってると思うんですよね。

フォロ香
私も大学生のとき電車に乗ってる時間がながかったからよく会うな~って人はいたな~。
バサ美
じゃあ、勇気を出して女性から声をかけるべき?

博人:声をかけて欲しいものの、全然こちらが認識してないのに馴れ馴れしくされたり、態度がデカかったりしたらちょっと引いちゃいますかね。

フォロ香
え~、じゃあやっぱり女性から声かけられないじゃない!

博人:僕はまず目を合わせるところからはじめるべきだと思います。まずは視線で「あなたのことを見てます」ってアピールをするべきですよね。

バサ美
それでアピールされて嬉しい場合と嬉しくない場合があるわよね。

博人:そうなんですよ。だからそこで事前に確かめる。こちらも好意を持ってたら男性から話しかけるかもしれませんし。

フォロ香
それで次の日から車両を変えられたりしたらショック…。

博人:まぁそれはそれで誰も傷つかないから良いじゃないですか。次!次!

バサ美
まぁダメージは少ないわよね。

博人:もし視線だけで嫌われたら、その後もご縁がなかったってことですから!

フォロ香
そこまで割り切るのも勇気がいるけど、そういうことかもね!
バサ美
まずはちょっとだけでも勇気を出して行動に出てみることね!

 
女性から声をかけるのは全然ありのようです。アドバイスを受けたステップを踏んで、通勤時間をより楽しくしてくださいね。

中條 夏子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ
v