恋愛

2017.09.07 UP

これって遊ばれてる?お誘いがいつも深夜0時過ぎな私って…


おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

 

相談者

不動産関連会社で事務をしている麻衣子さん29歳。

美味しいものを食べたりお酒を飲むのが大好き。でも30歳を目前にそんな生活から脱出してそろそろ結婚したいというのが本音……。

 

体験談 遊びに誘われるのはいつも深夜0時過ぎ・・・これって本命の扱いじゃないですよね?


この前飲み会で出会って、仲良くなり、その後も何度か会っている男性がいます。

彼が友達と飲んでいるところに呼び出されたり、会社の飲み会の後に連絡がきて合流したりしました。彼のことはすごく気に入っているし、一緒に飲むのは楽しいのですが、連絡がくるのがいつも深夜0時過ぎなのです。

私もたまたまその時間まで飲んでいる時は良いのですが、時にはメイクをし直して家から出かけることもあります。本命だったらもっと早い時間からお誘いしてくれると思うのですが、やっぱり遊ばれているんでしょうか?

 

自分の気持ちに正直で良いんです!

フォロ香
でたー! シンデレラ呼び出ししかしない男!
バサ美
何その名前! 呼び方は美しいけど、0時過ぎしか呼ばないって、やっぱり本命じゃないわよね。
フォロ香
まぁ本当はデートもしたいし、飲んでない時から会いたいけど、私の周りに、シンデレラ呼び出し専門だった彼と結婚して今はラブラブな子がいるよ。
バサ美
あら、それはシンデレラからの昇格?
フォロ香
そうそう。その旦那さん曰く、最初は都合の良い女だったけど、どんな時でも呼び出したら駆けつけてくれるから、自分のこと好きでいてくれてるんだなって思ってて。

呼んだら来るから呼ぶかって気持ちが、いつからか「あの子なら来てくれる」っていう安心感や安らぎに変わっていったんだって。

バサ美
そうね。私だったら0時過ぎにしか呼び出されないなんて付き合ってられないけど、それでもちゃんと彼の要望に応えるのは、すごく献身的だし、男性からしたらひとつの魅力だったりするのかもね。
フォロ香
まぁでも単純に都合の良い女だって思われてたり、あわよくば彼女の家に泊まったり、泊めたりって下心がある男もいるから、注意が必要よね。
バサ美
フォロ香の友達みたいに結婚まで至れば良いけど、ただ遊びで終わってしまう可能性も高いじゃない? 遊びで終わるか、可能性があるかどうやって見分けたら良いかしら?
フォロ香
私個人の意見だけど、自分が気が済むまで、彼の呼び出しに応えれば良いと思うのね。でも、無理する必要はないと思う。自分が夜中でも彼に会いたければ会えば良いし、たまには断ったりしても良いと思うの。気が済むまでやるってのがポイントだと思う。

そしたら遊ばれたって後悔しないし、もしシンデレラ呼び出しからもっと特別な存在に昇格するなら、彼の誘い方も変わると思うし。

バサ美
そうね。ずっと0時過ぎにしか呼び出さないなんて考えにくいし、無理しない程度に彼に付き合って、その関係を続けた先にどうなるか、お互いの気持ちを探るべきね。
フォロ香
遊ばれてるか遊ばれてないかなんて関係ない! 会いたいんだもん! 何時だって会いに行けば良い!
バサ美
そうね! 自分の気持ちに正直になっていたら、きっと2人の関係性も良い方向に変わってくるはず。

 
彼の本当の気持ちを知るためにも、自分の気持ちに素直に行動するのが良さそうですね。但し、体や心を壊さない程度にすることが重要ですよ。

中條 夏子

Related 関連記事