恋愛

2017.05.27 UP

【婚活で成果を得るために】必要なポイントはたった2つ!婚活のプロに訊いた!


婚活をがんばっているのに成果がでないとき。「私って結婚に向かないのかも」「もう若くないから、ダメなのかも……」と、マイナス思考に陥ってしまいがちです。でも、本当にそうなのでしょうか?

婚活支援サービスのパートナーエージェント社・上野店に勤務する婚活コンシェルジュの町さんに、お話を伺ってみました。

アラサー女子が婚活で成果を得るために、すべきこととは?

すぐに結婚できそうな人の特徴って?

恋に悩める多くの人たちを手助けしてきた、婚活コンシェルジュの町さん。ということで、「この人はすぐ結婚できそう」あるいは 「この人は結婚に向かないだろうな」と思うこともきっとあるはず。

ズバリ、婚活で成果を出せる女性とは?

【ポイント1】素直であれ!

素直な性格の人ですね。素直な人であれば、柔軟に物事を考えることができるためです。

また、何事もポジティブに考えることができる人。少しうまくいかないことがあっても、次は良くなるはずだという発想の転換ができるためです」

キーワードになるのは、素直でポジティブ。婚活中のみなさん、覚えておいてくださいね! それでは逆に、結婚に向かなそうな女性の特徴とは?

逆に成果が出せない女性は?

【ポイント2】最初から100%を求めてはダメ

「結婚相手に最初から自分の理想を100%求めてしまう人ですね」

確かに……! 理想が高すぎれば、結婚の足かせになるのも分かります。理想が高い女性が結婚するにはどうしたら?

二人で力を合わせて100%にしていくのだという考えをお持ちになってみてはいかがでしょうか?」

とのこと。さすがご名答!

ですが、恋愛経験豊富な30代。理想と現実という、気持ちに折り合いをつけるのが難しいんですよね……。

R30の婚活。20代女子に差をつけるためには?

女性が結婚しやすいかどうかは、年齢だけでなく性格とも関係があるのでしょうか?

「男性からのご希望年齢が大きく影響するので、女性の年齢は若いにこしたことはないのですが、若いからといって結婚しやすいとは言えません

男性が若い女性を好むのは、男性の生殖本能と関係している揺るぎない事実。でも「若いからといって相手を選びすぎてしまい、決まらない方もいらっしゃいます」

ということで、私たちアラサー女子も希望が持てそうではありませんか!

取材協力:婚活支援サービス パートナーエージェント

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ