BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

ドキドキしない…!キスの相性が悪い男って体の相性もやっぱり合わない?

Writing by マッチライフ編集部

ドキドキしない…!キスの相性が悪い男って体の相性もやっぱり合わない?

おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

相談者

飲料関係で働く朋美さん26歳。恋愛体質で常に好きな人がいるけれど、実は奥手で男性経験は少なめ。

新しいもの好きで新商品のコンビニスイーツなどに目がない。

体験談『なんかキスが合わない……ってことは体の相性も良くない?』

最近よくデートをしている男性がいます。優しくて面白くて話も合うので、付き合っても良いかなと思っています。

ただ、一点だけ問題があるんです。この前デートの帰りにキスをされました。そのキスが全くドキドキしないし、なんて言うか全く合わなくて嫌悪感さえ感じてしまいました

そうは言っても1回だけじゃわからないと思い、その次のデートの時にも試しにしてみたのですが1回目と同じでした。

キスの相性が合わない=体の相性も合わない気がしますし、彼とは付き合うべきではないのでしょうか?

キスだけで判断するのはまだ早い!?

フォロ香
初めてのキスって重要よね~!

ずっとしたくてしたくてその瞬間を待っていて、やっと想いが叶って唇を合わせた時のドキドキは本当に何物にも変え難いわ~。


バサ美
ちょっと、ちょっとフォロ香! 何思い出して勝手にドキドキしてんのよ!

今回の相談は、その初めてのキスがだめだったって話!


フォロ香
あ、そうだった。失礼失礼。ついつい昔を思い出しちゃった~。

バサ美
フォロ香の回想コーナーじゃないんだから! 問題は、キスの相性=体の相性かどうかって話。

フォロ香
ん~、確かにキスと同じかもね。ずっとキスしてたいって思う人とは体の相性も良いけど、なんかキスが合わないな~って人は体の相性もイマイチかも……。

バサ美
じゃあキスが合わないって思ったらフォロ香はしないの?

フォロ香
ん~、意識してしないって訳ではないけど、結果その先に進もうとは思わなかったかな。

なんかキスも体の相性も本能的なものだと思うから、男女がお互い求め合うのはそういう直感って大事だと思うのよね。バサ美は?


バサ美
私は相性よりも、いかにお互いが気持ち良いって思うキスや体の関係に近づけるかをお互い探っていくことが重要だと思うのよね。

だから最初はなんか合わないな~って思ってても、そのうち改善していって「合ってくる」ものだと思うの。


フォロ香
それも一理あるわね。でも1つ言えるのはやっぱキスと体の相性は一緒だと思う。

バサ美
それは私も賛成! まぁ体の関係ってキスの延長線上にあるものじゃない?

体と体の触れ合いの最初の重要な部分が唇と唇であって、その感覚って、体中どの部位でもきっと一緒なのよね。


フォロ香
そうだと思う。

だから、キスの相性が合わない=体の相性も合わない可能性は高いけど、それより好きだって気持ちが大きければ、どうにでも改善できるってことよね?


バサ美
そうそう。

ただ、合う合わないの問題じゃなくて、キスをしてから生理的に嫌悪感を抱いてもう二度と触れられたくないとか、会うのも嫌だって思うようになっちゃたらもうお終いかなー。


フォロ香
それが私がさっき言ってた「本能」よ!

でも今回の相談者さんの場合、人間的には彼のこと好きみたいだし、なんとかなると思うな!


フォロ香
そうね。ドキドキだけが重要な訳じゃないし。ドキドキしないキスも、心地の良いキスには変わってくるとは思うわよ。

フォロ香
あ~、ドキドキするキスしたい~!

バサ美
今度はフォロ香の妄想コーナー!?

確かにキスの相性=体の相性という部分は大きいけれど、最初のキスだけで相手との相性を決めつけてしまうのは勿体無さそう。

相手のことを「好き」って気持ちさえあれば、相性なんてどうにでも改善できるものなのかも知れません。

ライター:中條夏子(恋愛コラムニスト)