恋愛

2017.05.12 UP

合コンではいい感じだったのに!2人で会うとまるで別人なのはなぜ…?



おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

相談者

歯科助手をしている詩織さんは28歳、秋田出身で一人暮らしももう10年。

早く同棲したい気分がMAXの独身女子。女子会が唯一の生きがい。

 

体験談 合コンではすごくいい感じだったのに……2人で会った時はまるで別人!? あの日の彼は一体どこへ……?


この前、合コンですごくノリが良くて面白くて、話も合う男性がいました。

男女4:4だったのですが、その中で一番誰が気に入っているか指名するゲームで、彼は私を指名してくれて、みんなの前で「可愛いね」とか「めっちゃタイプなんだよ」とすごく言われて、私もまんざらでもなく、LINEを交換し、その場で次に2人で会う約束をしました。

1週間後2人で会ったのですが、以前の彼とは全く別人。話を常にリードしてくれていたのに、私の問いかけに応じるのが精一杯な感じ。

ご飯を食べるにもお店も決めてくれなくて、テキトーな通りすがりの居酒屋に入るも、以前のようにお酒もあまり飲まず、終始会話は盛り上がらず、早い時間に解散しました。唯一お会計は奢ってくれたのは良かったのですが、合コンの時の彼は一体どこに行ってしまったのでしょうか?

こういうことってあるものですか? 教えてください!

 

合コンのノリは信用してはいけない!?

フォロ香
いるいるー。こういう男! 「二重人格かっ!」って突っ込みたくなるのよね。
バサ美
合コンでは無理してるのかしら? これも男性に直接聞いてみましょう。今までの合コンの数は1,000回以上、大手マスコミの慎也さんにきてもらいました。

慎也:よろしくお願いします。

フォロ香
1,000回以上合コンしてるってことは、今回の相談内容みたいな経験あるわよね?

慎也:この相談内容みたいな経験って言うか、僕は基本的には合コンの時はめっちゃ女の子を盛り上げるけど、2人で会ったらテンション低いですね。

バサ美
でた! じゃあこの相談は慎也さんにとっては当たり前なわけ?

慎也:そうですね。僕に限らず、僕の周りの男は週に3、4回は合コンしてるんで、もはや合コンも「仕事」のひとつなんですよ。会社の先輩だったり、仕事のお客さんだったり。

ぶっちゃけどんな女の子と合コンしたかとはあんまり覚えてなくて、とにかくその場が盛り上がって、仕事関係の人と関係が円滑になれば僕らは満足というか。

フォロ香
えー! それって女の子のこと何も考えてないじゃない!!

慎也:いや、でもその場は楽しんで欲しいので、会話は盛り上げますし、思ってもないのに「可愛い」って言いまくったり、必要以上に良い気にさせたりはしますけどね。

バサ美
合コンで盛り上げる理由はわかったわ。じゃあ、気もない女の子だったらその後2人でご飯に誘わなければ良いんじゃないの?

慎也:めちゃめちゃタイプの子だったり、本当に付き合いたいって思う子だったら誘いますが、僕は基本あんまり合コンで出会った子は誘わないですね。

今回の相談に出てくる男はその場で次の約束しちゃったんですよね? これは完全にその場の勢いだと思います。

フォロ香
勢いで次の約束しちゃうの?

慎也:酔っ払ってて、合コンの途中でトイレとかで2人になったら、勢いで番号交換したり約束したりってことは皆あります。

そのまま流せれば連絡取らないけど、女の子がちゃんと覚えてて、その後も連絡くる場合はちゃんと応じますよ。彼の場合はそのパターンかと……。

バサ美
じゃあ、やっぱり2人で会った時ギャップがあり過ぎる場合は脈なしってこと?

慎也:だと思います……。

元々コミュニケーションが苦手とか、女の子の扱いが下手とかならわかるけど、合コンで女の子の気を引くようなことをポンポン言える男は、それができないわけではないし、それで2人で会ってギャップを感じたんなら、「ただ単に合コンのノリだったんだ」って思って、もうこの先自分から連絡しないほうが賢明です。

フォロ香
酷い話だけど、相談者さんのことを思ったら慎也さんの言うとおりなのかもね。
バサ美
新しい教訓ね。「合コンのノリは信用するな!」
フォロ香
やっぱ合コンじゃ運命の人には出会えないのかなぁ……。

慎也:あっ、いや、僕ら仕事関連の合コンが多いからそうなだけで、出会いが本当になくてマジでしてる男も沢山いますよ。

ただ、そういう人は合コンで口だけの調子良いことも言わないし、その後デートしたら彼女を楽しませようと必死で頑張りますから(笑)。

バサ美
なるほど!
フォロ香
合コンの相手をちゃんと見極めろってことね!

最近は合コンで出会って結婚するカップルも増えています。

合コンでの出会いを諦めるのではなくて、その合コンに臨んでる男性がどんなモチベーションか、どんなシチュエーションの合コンなのかをしっかり理解することが重要です。

中條 夏子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ