恋愛

2017.05.16 UP

【必見】男心わかってる?男性が結婚相手に求めるのは◯◯だった!


付き合ってもいつも恋人止まり。 私の何がいけないの!? ……それはもしかすると、男心が理解できていないのかもしれません。

既婚者の声を交えながら、男性が結婚相手に求めるポイントを考えてみたいと思います。

 

そこじゃないっ!男性が結婚相手に求めるポイント5つ

ブライダルジュエリー専門店の銀座ダイヤモンドシライシが、20~39歳の既婚・未婚の男性500名を対象に「男性の結婚に関する意識調査」を実施。

これにより、男性が結婚相手に求めることが判明しました。

 

Photo by PR TIMES

ポイントが高い順に「価値観が近い(64.2%)」、「一緒にいる気楽さ・楽しさ(37.2%)」、「金銭感覚(36.2%)」、「共通の趣味がある(22.4%)」、「家事や家計を任せられる(22%)」という結果に。

結婚はふたりの共同生活なので、価値観や金銭感覚がかけ離れていると絶対にうまくいきません。これはみなさんもイメージできるのでは?

また、結婚後も独身時代と同じお金の使い方をするためには、経済的に多少なりとも自立している必要があります。「夫の給料=ふたりのもの」という考え方はキケンです。

 

既婚男性に聞いてみた! 結婚相手に求めるのは◯◯

実際どうなの? ということで、既婚者の男性2人に「結婚相手に求めるポイント」を尋ねてみました。

Aさん/36歳/広告

結婚を決める前に2年ほど同棲していたので、その間に妻のライフスタイルや金銭感覚などを把握することができました。なので、僕の場合は「彼女との未来が描けるかどうか」がポイントになりました。

◯年後には家を建てて、◯年後に子どもを作って……など、結婚に伴うターニングポイントはいろいろあります。

ふたりは同じ方向性を向いているのか、あるいは価値観をすり合わせることができるのか。それがあまりにもかけ離れていると、結婚を決めるのは難しくなりますね。

Bさん/48歳/IT

今の妻と出会ったときには結婚していたのですが、「好きでたまらない」という情熱で(笑)再婚に踏み切りました。前妻との結婚生活を振り返ると、金銭感覚が全く合わなかった。僕に内緒で借金を溜め込んでいたこともショックでしたね。

再婚後は堅実な妻と一緒に、不動産投資に励んでいますよ。子宝には恵まれませんでしたが、大好きな妻と一緒にいられるだけで幸せです!

 

価値観や金銭感覚に加えて、ふたりの未来が描けることも重要なポイントのようです。

結婚を実現するためにも、まずは多くの男性と出会うことが大切。アウトドアが楽しくなるこれからの季節、男女の友人やその友人たちを交えてピクニックやBBQなどを企画してみてはいかがでしょう?

婚活イベントや合コンと比べると自然体でいられるので、異性の素顔が見られるところもポイント高し! 前向きにがんばりましょう!

 

参考: PR TIMES

二人の未来を想い描くために……

ハナユメ バナー

結婚したい彼と巡り会い、付き合いもそれなりに長くなってきたら、一度、ウェディングイベントに足を運んでみては?結婚式で振舞われるお料理の美味しい試食が、無料で食べれるイベントも多数。

ちょっと美味しいご飯タダで食べに行かない?」なんてかるーく彼を誘ってみてもいいかもしれません(笑)。

二人の将来を考えるきっかけになればいいですね♡

ハナユメ バナー

おすすめはローラさんのCMでもおなじみ、「ハナユメ」のイベント&相談デスク。

「ハナユメ」は花嫁の「理想(ユメ)」を叶えるというコンセプトのもと運営されています。女子の「好き!」が詰め込まれたようなハナユメのHPは見ているだけで楽しいですよ♪

なんと最大で3万円の商品券がもらえたり、結婚費用が最大で50%OFFになるキャンペーンも!

30秒でキャンペーンにエントリー可能なので、とりあえずエントリーしてみるのもアリかもしれませんね。

3万円分の商品券GET!キャンペーンに簡単エントリー

香穂里鈴木

鈴木 香穂里

ライター/編集者/パティシエ/レシピクリエイター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ