恋愛

2017.03.17 UP

彼女なのに・・・。他の女とのデートを報告される私って一体・・・?



おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

相談者

モデルの久美さんは34歳。モデルをやっているだけあって長身でファッションセンスも抜群。性格も気さくで誰からも好かれるのに、どうも男運がなく未だ独身。

 

体験談 彼氏が他の女性との関係をいちいち報告してくるのはナゼ……?


私には長く付き合っている5歳下の彼氏がいるのですが、私と彼の関係はちょっと変わっています。

彼は私にいちいち「今日は巨乳の子とデートなんだ」とか「このコンパで会ったナースの子からまた誘われちゃった」など、女関係の出来事の報告をしてきます。

付き合った当初はいちいちやきもちを焼いていましたが、途中から気にしないようにして、「良かったね~」とか、「モテモテだね~」などと返事をしていました。

しかし気付いたらもう5年も経って、私も30代中盤に。そんな彼氏別れた方が良いと皆に言われますが、別れられないのは、女性関係で喧嘩をすると、最後は「好きなのはお前だけだよ」とか「俺のことをわかってくれるのはお前だけなんだ」と言ってきて、引き止めるのです。

どうして彼がなんでこんな風に言うのかわかりませんし、言葉だけではなく実際に浮気もしているのもわかっています。

こんな彼はやっぱり別れた方が良いのでしょうか?

 

彼との結婚を想像できる?

フォロ香
え~、ありえない~。単なるダメ男じゃない、5年間無駄にしてると思うな。私は別れたほうが良いと思う。
バサ美
ん~、この相談内容みて、同じような友達のカップルを思い出したんだけど。

その2人は結局10年ぐらい付き合って結婚して、それでも彼の浮気癖は直らなかったんだけど、子供が出来た途端に180度変わって、子供が可愛くて仕方ないから毎日早く帰ってくるし、全く浮気もしなくなったのよね。

フォロ香
そんなカップルもいるんだー。まぁ、彼が変わるタイミングがあるとしたら子供よね。それ以外は変わらない気がする。
バサ美
相談者さんが彼とこの先どうしたいかにもよるけど、こういうタイプの男性は凄く寂しがりやで、拠所が沢山ないと安心しないタイプだと思うの。

自分がモテるって話をわざわざ彼女にするのも、承認欲求が強い表れだと思うのよね。自分を認めて欲しいとか、自分は色々な世界をもってるって事を、一番近い存在である彼女に伝えたいんだと思う。

フォロ香
バサ美の友達カップルは、子供の存在によって自分が認められたってことかな。
バサ美
そうだと思うのよね。だから、子供が産まれるぐらいの何か大きな出来事がないと彼は一生変わらないと思うから、相談者さんが彼とこの先結婚して子供を産みたいって気持ちがあったりするなら今我慢しても良いかもしれないわ。
フォロ香
まぁ、結婚するしないに関わらず、そんな目に遭っても別れられないって事は好きなんだろうねー。
バサ美
そうね。もしかしたら相談者さんもこんなに浮気をしているのに、それでも自分のところに戻ってきてくれるって事が嬉しいのかも知れないわね。
フォロ香
それだったらどっちもどっちで、違う形の承認欲求なんじゃないかな。
バサ美
確かに、そうかも。そう考えると2人は合ってるのかもしれないわね。
フォロ香
この相談の投げかけっぷりから見ても、別れたくない感がひしひしと伝わってくるもんね。
バサ美
そうね。別れた方が良いか悪いかじゃなくて、周りがどう言おうがそれでも彼が好きか? 他の女の存在を耐えられるか? じゃない?
フォロ香
うんうん。間違っても「いつか変わるから」って希望を持ってて別れないなら今すぐ別れたほうがいいよね!
バサ美
そうね。今のままの彼を愛し続けられるか、否か、それを自分に投げかけてみることね!

 

周りの意見に流されず、今のままの彼を愛し続けられるのかよく考えること!

もし今の状況を変えたいのであれば、彼と話し合うことから逃げずに素直な気持ちをぶつけてみることも大事です。

中條 夏子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ