恋愛

2016.10.13 UP

恋愛に疲れたアラサー必見!次に付き合うのは【オタク男子】がいい理由


30歳を過ぎれば、過去にたくさん恋愛をして、時には失敗もしてきたことでしょう。

恋愛は意外とエネルギーを使うもの。いまフリーの人は、新しく恋愛することが億劫に感じたりしていませんか。

恋愛に疲れたアラサー女子が次に付き合うべき男性。それは「オタク男子」なのです。

 

あなたは大丈夫?恋愛疲れチェックリスト

あなたは恋愛に疲れていませんか? まずは下記のリストで当てはまるものをチェックしてみましょう。

 

□恋愛をするのが少し億劫

□浮気されて傷ついた経験がある

□これまで恋の駆け引きに頭を使ってきた

□彼氏の束縛がきつくて窮屈に感じたことがある

□イケてる彼が他の女に取られないか不安だったことがある

□遊ばれた経験があり、少し男性不信になっている

□不倫経験がある

 

2つ以上当てはまったあなたは、恋愛疲れを発症している可能性があります。

 

なぜ良いの?オタク男子ってこんな人

恋愛疲れを発症した女性を癒す、オタク男子。

「オタク」と聞くとアニメやマンガなど女性が登場したり意識したりする趣味のイメージが浮かぶ人が多いかもしれないですが、本来の意味は「特定の趣味に熱中する人」。ここでいうオタク男子とは、あまり女性に人気のない趣味を突き詰める男性とします。たとえば、鉄道、釣り、車、バイク、登山、機械いじりなどがあげられます。

まさに男の趣味に没頭する男性が良いでしょう。

オタク男子たちはこんな性格で、非常にソフトな恋愛を好みます。

 

・真面目で一途

・女遊びよりも趣味を優先するので浮気しない

・駆け引きを嫌う

・他の女に狙われない

・恋愛経験が少ないので彼女を大切にする人が多い

 

自分の見た目に無頓着な人が多いからなのか、オタク男子を狙う女子も少なく恋のライバルが少ないのが、最も安心できる点です。

彼らは竹を割ったような性格が多く、思わせぶりな駆け引きを嫌います。そして恋愛経験が少ない人ほど女性にやさしく、恋人を大切にする傾向があるのです。

 

オタク男子と付き合った女子の証言を聞いてみた

実際、オタク男子と恋愛した女性たちに話を聞いてみました。

 

「イケメンはモテるからいつも不安だし疲れる。オタクはそこまでモテないので、安心する」(30歳・アパレル)

「わりとダメ男に引っかかってた私。オタク男子と付き合ったら、女性にあんまり慣れていないのか、やさしくて愛されている感がすごい。彼の人間性に惚れる」(29歳・教育)

 

以上のように、安心感を与えたり、しっかり「愛されている感」を感じている人が多いようでした。また男性の外見にまどわされず、しっかり人間性に注目できるところが、非常に質の高い恋愛をしやすくするのです。

 

オタク男子があなたを癒す!

オタクと聞くと苦手意識を持つ女性も多いですが、敬遠するのはもったいない。一度恋愛をしてみるべきです。

アタック方法としては、好意をストレートに見せていくのが良いでしょう。彼の趣味に好感を示し、話をよく聞いてあげるのもポイントです。

ただし、ひとつだけデメリットが。オタク男子は、趣味に没頭するあまり、あまり構ってくれないこともあります。

裏を返せば、あなたも自分の時間を思いっきり楽しめることになります。束縛に苦しめられていた女性や、自立した女性であれば、相性ぴったりのはずですよ! 恋愛に疲れを感じたら、オタク男子と付き合ってみてはいかがでしょうか?

東 香名子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ