恋愛

2016.09.23 UP

もう出逢いがない!元カレから結婚相手を選ぶのってアリ・・・?


おしゃれな東京ガールズの辞書に「恋の失敗」の文字はなし!? いやいや、実はみーんな失敗三昧の様子。

そんなしくじり恋愛体験談を、OLのバサ美とフォロ香が、ガールズトークで斬って笑って昇華させます!

プロフィール

バサ美
広告代理店の営業部でバリバリ働く33歳。整った容姿と誰もが頼りたくなる経験豊富さから男に不自由することはない。

しかし男よりも強気な物言いとは裏腹に繊細な内面をもっているため、実は恋愛ベタだったりする。

フォロ香
総合商社の事務として働く32歳。周囲にどう思われようと関係ないぐらいのぶりっこが男に刺さり、いつもチヤホヤされている。

しかし押しに弱く、都合のいい女にされることが多いため、本命はなかなか見つからない。

相談者

連載第26回目の主人公、えりかさんは医療メーカーの営業として働く31歳。むかしは常に彼氏がいたけれど、20代後半になるにつれ出逢いは減り、周囲は結婚しはじめ、今までの生活に陰りが……。

プライドが高いので、彼氏に困らなかった時代を忘れられず、今後どうしたら良いのかわからなくなってしまったそうです。

 

体験談「どうしよう出逢いがない!もう元カレしか…」

この1年くらい、本当に出逢いがなくて困っています。仕事が忙しいので、あまり遊びに行くこともできないし、職場は平均年齢50歳くらいなので、出逢いは皆無。このままじゃもう一生独りで生きていかなければならないのではないかと、毎日不安に駆られています。

連絡を取る相手もいなくて、時々ふと電話帳を眺めてみて目に止まるのが元カレたち。いま振返ってみても、元カレは高スペックな人が多かったし、どうして別れてしまったのかと後悔がおしよせてきます。

当時はいろいろと合わないことがあって別れたけれど、今になったらうまくいくんじゃないかと思うのです。30歳を過ぎて、元カレに再度アタックするのってアリですか?

 

後悔してる暇があったら即アポイント!

フォロ香
なんだか相談者さんの切羽詰まった感じ、わかる!

バサ美
そうね。だから、元カレの掘り起こし、良いんじゃないかしら。

フォロ香
しかも高スペックだったなら、なおさらモノにすべきよ!年齢を重ねていくにつれて、高スペックの男との遭遇率もどんどん下がっていくんだから。

バサ美
まぁでも、過去の恋愛って自分の中で美化されて良く見えるものだから、今会ってみたら嫌な部分を思い出して幻滅するかもしれないけどね。
フォロ香
それはそれで「あぁ、逃げた魚は大きかった~」なんて後悔しているより良いんじゃない?
バサ美
その通り!後悔してる暇があったら、元カレ全員と会ってやるぐらいの勢いで会ってみたら?

 

「元カレ掘り起こし」の方法

バサ美
フォロ香なら、どうやって元カレ全員の掘り起こしする?あなた得意分野でしょ?

フォロ香
まずは、電話帳の「あ」から順に探していって、「この人今何してるんだろう?」って思った人に連絡してみる。

バサ美
でも、私たちの時代はLINEなんてなかったから、電話番号と、今は誰も使ってないEメールアドレスしかわからなくない?

フォロ香
大丈夫よ!今の時代、番号さえ知ってたら、LINEかFacebookで出てくる仕組みなんだから。

バサ美
あなた、その技よく使ってるでしょ。

フォロ香
番号が変わってる人だったらFacebookでフルネーム検索すればだいたい出てくるしね。

バサ美
じゃあ、見つけられたとして、なんて連絡したら良いと思う?

フォロ香
「久しぶり!元気してる?なんか懐かしくなっちゃって」で良いと思う。私よくすっごい昔の元カレからこんな連絡がポツポツくるもん。
バサ美
そういう連絡がきた時って、相手もきっと掘り起こし作業してるのよね(笑)
フォロ香
そうそう。お互いなんとなくその時点でわかるから、何回かやり取りをするだけで相手の状況は読めるものよ。
フォロ香
メッセージのやり取りが続いて「久しぶりに会おう」って流れにならない人は、今真面目に付き合っている彼女がいるか、結婚していて奥さんの束縛が激しいか。
バサ美
なるほど。そうやって片っ端から当たっていけば、何人かとはとりあえず会う約束はとりつけそうね。
フォロ香
絶対つかまるわよ!そこから何回か話してみて、やっぱりダメだったらダメだし、少しでも別れた原因が改善されてたら付き合えば良いじゃない。知らない間柄じゃないんだから。
バサ美
でもきっと、そんなことしたら自分のプライドが、とか、素敵な思い出が、とか思う人も多いんじゃない?
フォロ香
そんなの関係ないよ!だって、元カレとの関係は一度終わってるんだから、もうこれ以上捨てるものなんてないじゃない。
バサ美
なんて潔いの(笑)これくらいの気概で元カレの掘り起こしをすれば、1人ぐらいは良い人見つかるかもね。

 

元カレとは、お互いをよく知っている仲。今会ってみたら、意外にうまくいって、結婚への近道になるかもしれませんよ。

中條 夏子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ