恋愛

2016.09.29 UP

Sponsored

【実態調査】30代独女がネット婚活すると……?本気で婚活した結果がコチラ


「今年中に結婚する!」とお正月に宣言したものの、まったくその兆しがない彼氏いない歴3年の筆者(32歳)。元カレに「まだ結婚は考えられない」と言われて、別れを決意してから早3年。

日々仕事が忙しい中、どうにか合コンやパーティーに参加しても、なかなかいい出会いがない。それに、最後に男の人とデートしたのが、いつか思い出せない……(絶望)。仕事は充実しているけど、恋愛については重症。このまま一生独身なのでは、なんて、孤独死を恐れる毎日を過ごしています。

しかし、一人で悩んでいてもしょうがない。絶対、今年中に結婚する! というわけで、「ネット婚活」にガチでチャレンジしてみました。

 

独女歓喜!たった1万円で婚活ができるぞ~

「結婚相談所」って、すごくお金がかかるイメージ。それに、ちゃんといい男性に会えるのでしょうか。

漠然とした不安と、半信半疑の気持ちで、筆者が選んだサービスは「エン婚活」。他の結婚相談所も調べてみましたが、同じようなサービスの質で、一番始めやすそうな理由で選びました。ここは登録料9,800円、月会費11,800円で、なんと他より1/10ほど。圧倒的に安く始められるのです。

月1万円! 実りのない合コンと、愚痴だらけの女子会(計2〜3回/月)を我慢すれば元取れるじゃないっすか。よしよし。

ユーザーには専任コンシェルジュがついて常に相談に乗ってくれます。さらに、マッチング相手からのフィードバックや、スキルアップ講座があるなど、サポートも手厚い! 初めての筆者でもハードルは高くありませんでした。

エン婚活の詳細はコチラ

 

登録をちゃちゃっと済ませます

まずは登録。全てオンラインで完結するので、楽チンです。

まずは個人情報を入力。さらに本人確認書類、学歴証明書、年収証明書、独身証明書を送ります。送るといっても、スマホのカメラで撮って、アップロードでOK。

 


面白いと思ったのは、性格診断テスト。100問近くの問題に答え、自分の価値観や、理想の結婚生活を診断します。

 

こんなふうに結果が出ます。こちらは価値観の診断結果。

この「価値観」と「条件」を組み合わせたマッチングシステムで、結婚後も幸せな日々を送れる可能性の高い人を紹介してくれるそう。これはハイテク!

どんな人が来るかわからない合コンと比べると、とても効率的。しかも、筆者自身がこんな男性を求めていたなんて……と新たに発見がありました。

今までは理想の男性を聞かれても条件ばかりが先行していたけど、男性の内面について知ることができるのは、婚活成功の大きな第一歩ですよね。

 

そして、私の希望条件も入力。(スマホで設定してみました)

理想高すぎ……? いや、エン婚活様様。信じてますッ!

 

コンシェルジュが親切で頼もしい

会員登録が終わると、コンシェルジュの人からメールが来ます。疑問が浮かんだときは、コンシェルジュさんに直接メールで聞いてOK!

たとえば筆者は、どんな写真を登録すればいいか分からなかったので、それについて相談。すると、すぐにお返事が。

「お写真は、まだ筆者様にお会いしていない男性様がご覧になる、大変大切なご情報の一つでございます。お近くの写真館等で、婚活用のお写真を撮影して頂くことを、一番お勧めしております。

ただ、こちらに関しましては、費用もお時間もかかるかと存じますので、ご検討頂ける選択肢の一つとして、お受け止め頂ければ幸いです」とのこと。

すごく丁寧っ! なにかと不安な筆者でしたが、コンシェルジュの存在でとても安心できました。

 

いよいよ本番!どんな男性がいるのか見てみよう

エン婚活から男性が紹介されるのは毎週水曜日。または、「MY PR」といって、自分から男性を検索できる機能もあります。もちろん、いい人がいればアプローチ可能! 紹介を待つだけでなく、自分から見つけるのもありですね。

ドキドキしながらのぞいてみると、「おお、こんな人たちが相手を探しているのか!」と、大きな感動が!

第一印象で「生理的にムリッ!」という方々は、ほとんどいません。イケメン、好青年、普通にいます。筆者のような口うるさい独女の好みに合わせて、細マッチョ、ぽっちゃり、オタク、弟系、おじさま、ザイル系など、本当にたくさんの男性がいます。もちろん、筆者の好きなインテリメガネ系も。うひひ。

しかも、全員が結婚したがっている人だなんて。マジで超効率のいい方法だわ。今までのハズレだらけの合コンの日々はなんだったんだ……。

 

いよいよ紹介の日!ハイスペック男子がたくさん来たぞ~

いよいよ水曜日! 満を持して朝からPCの前で待っていたのですが……アレ? 紹介が全然来ない。どうして!?(涙)

もしかして、理想を高めに設定しすぎた? と不安に駆られて、コンシェルジュさんに泣きつきました。すると、「配信は水曜日の夕方以降でございます。条件に一致した男性様はいらっしゃいますので、どうぞご安心くださいね」とのこと。なんだよかった……(涙)

 

夕方になると……

きたっ! というわけで、みなさま、お待たせしました。筆者に紹介してくださった男性6名を、ギリギリ行ける範囲までご紹介です!

 

■エントリーNo.1
Mさん
(ルックス:ソフトな布袋寅泰)
40歳、横浜市在住、176㎝、60㎏、横浜国立大学卒
マネージャー職、年収「〇」、趣味は温泉とアウトドア

■エントリーNo.2
Oさん
(ルックス:ヒゲが濃いめの大泉洋)
39歳、中央区在住、170㎝、58㎏、東京大学卒
銀行勤務、年収「〇」、パクチーが好き

 

おおお!いいじゃないっすか! しかも! 横国!? そして東大!!? 高学歴キターッ!

 

年収の欄に「〇」がついているのは……? コンシェルジュの方に聞いてみると、「ご希望条件に合っている方は〇と記載されています」とのこと。つまり、800万円以上の人だ! キターッ! キターッ!

 

■エントリーNo.3
Eさん(ルックス:サラリーマンの菅田将暉)
29歳、越谷市在住、183㎝、72㎏、明治学院大学卒
エンジニア職、年収「 」、記念日を大切にするタイプです

■エントリーNo.4
Kさん(ルックス:小動物っぽい原田泰造)
38歳、杉並区在住、165㎝、65㎏、高校卒業、婚姻歴あり
飲食店勤務、年収「 」、チワワを飼っている

■エントリーNo.5
Nさん(ルックス:白衣を着たトレンディエンジェルの斎藤さん)
41歳、横浜市在住、166㎝、64㎏、杏林大学卒
外科医、年収「〇」、趣味は野球観戦(巨人ファン)

■エントリーNo.6
Tさん(ルックス:真面目な渋谷すばる)
33歳、練馬区在住、174㎝、72㎏、専門学校卒業、婚姻歴あり
航空会社勤務、年収「 」、休みが不規則で土日ではありません

 

えっ!?お医者さんもいる。普段の生活だと、絶対出会わないタイプよね!これも婚活サービスの大きなメリット。どの人も、よさそう。

この後の流れとしては、会いたい人に「YES」ボタンを押せば、コンシェルジュの方が、会う日の調整をしてくれます。通常のマッチングアプリだと、まずメールの交換をするのですが、エン婚活はそれはありません。メールでチャンスを逃したらもったいない! 鉄は熱いうちに打て! というわけです。ありがたい。

YESは、一人に絞らなくてもOK! 筆者はとりあえず東大の大泉洋、外科医の斎藤さん、真面目な渋谷すばるにコンタクトしてみることにしました。

 

初めてのネット婚活なら「エン婚活」がいい理由

コンタクトを希望すれば20日前後で会えるようなので、今からドキドキです。会うまでの間は、オンライン動画講座を受けるのがオススメ。「自分磨き」「パートナーシップ磨き」など専門家によるレクチャーを見ることができます。

初めてのネット婚活にドキドキでしたが、とても満足度が高いサービスだと思いました。特に筆者が気に入った点はこちら。

・変なオトコがいない
・費用が安い
・コンシェルジュのサポートが丁寧

サポートがあるので、初めてでも気軽に始められるので安心です。ハッキリ言って、実りのない合コンやパーティーに行くよりも、月1万円で「エン婚活」のほうが絶対おすすめ。やらないと損です!

さあ筆者と一緒に今年中に結婚を叶えましょう!

今日からはじめたい!
エン婚活の詳細はコチラ

関連記事

【アラサー独身】いつも恋愛失敗…!あなたの恋愛を分析できる「診断テスト」

【まさか】40代から結婚できる!成功するハッピー婚活術って?

【なぜ結婚できた!?】35歳から幸せになった女性に共通する「4つのポイント」

マジ婚活リアル実況中継!「結婚相談所って本当にいい人に出会えるの…?」

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ