恋愛

2016.08.20 UP

「やばすぎる…」疑似恋愛は女を磨く!ドキドキが止まらない恋愛作品6選


恋をしたい気持ちはあっても、仕事が忙しかったり出会いがなかったりと、なかなか上手くいかないという女性は多いのではないでしょうか。

そんなときは、とりあえず手っ取り早く疑似恋愛しちゃいましょう! 疑似的にでも、ドキドキすれば女性ホルモンが分泌され、美しさに磨きがかかります。トキメキを忘れずにいると、異性の魅力をキャッチしやすくなるのでリアルな恋愛にも繋がります。

長い間恋心を忘れていると恋愛センサーが鈍るので、せっかくの出会いがあっても何も感じず逃してしまう……なんてことにもなり兼ねません。

疑似恋愛は、いわばリアルな恋愛のためのトレーニング! そこで今回は、私のおすすめ恋愛ストーリーをご紹介します。

 

漫画編

青桜オペラ

Photo by Amazon

小学館ベツコミにて連載中の、桜小路かのこ先生の作品『青桜オペラ』。1~4巻まで出ています!

舞台は江戸時代の吉原遊郭。武家の娘である朱音は、両親を殺した犯人を探すために吉原で働き始めます。そんな彼女に救いの手を差し伸べるのが高利貸しの若旦那である近江屋惣右助。

素直になれず強がる朱音と色男、惣右助のやり取りにキュンとすること間違いなし。ヒロインの強気な性格に好感を抱く女性は多いはず。そして何より、惣右助のSっ気と優しさのバランスが絶妙です!

 

天使なんかじゃない

Photo by Amazon

集英社りぼんにて1991年~1994年に連載された、矢沢あい先生の作品『天使なんかじゃない』は全8巻です! 完全版コミックス(全4巻)や文庫本(全6巻)も発売されています。創立されたばかりの私立高校で、生徒会メンバーたちが繰り広げる青春ラブストーリー

子ども時代に愛読されていた方も多いのでは? 大人になった今こそ読み返していただきたい一作。リアルな恋愛がご無沙汰だったとしても、甘く切ない感情は決して色褪せることなく、あなたの胸にあるのです。これを読めば、きっとそれを思い出せるはず。

 

映画編

バーレスク

Photo by Amazon

『バーレスク』は2010年に公開されたクリスティーナ・アギレラ主演のアメリカ映画。歌手志望の主人公アリが、ロスにあるバーレスク・ラウンジで才能を開花させるサクセスストーリーです!

アギレラのパワフルな歌声を堪能できるミュージカル仕立て。夢に向かって邁進する中、ウェイター、ジャックと恋に落ちるアリ。ラブストーリーとしても楽しめる、魅力満載の一作です。

歌うアリを見つめるジャックの優しく熱い眼差しに、包容力を感じます。逞しく輝くアリに惚れ込み、力になってくれるジャック。そんな男性像は、仕事や夢に一生懸命なANGIE世代の女性にとって理想的なのではないでしょうか。

 

時をかける少女

Photo by Amazon

2006年に公開されたSFアニメ映画『時をかける少女』は、筒井康隆先生の小説を元に、細田守監督が原作の次世代を描いた作品です。タイムリープという不思議な能力を持つ真琴と、彼女の同級生3人が織り成す青春物語

「千昭がかっこいい」と思ったのは私だけではないはず……! 周りのアラサー女性にアンケートを取ったときに最も多かった声です。最初は何とも思っていなかったのに、気が付いたら好きになっていた……。そんな風に、主人公と同じペースで千昭に恋に落ちていくはず。

中盤あたりまでポップな雰囲気で物語が展開するため、ラストの切なさが際立ちます。

 

ドラマ編

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

Photo by Amazon

2016年4月~6月にTBSで放送されたドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』は、水野敬也先生の著書『スパルタ婚活塾』を原案に描かれた作品。主人公のアラフォー美人女医が、行きつけの料理店で毒舌な店主から恋愛指導を受けるというラブコメディ

ずっと好きだった同級生、年下の可愛い彼、イケメン毒舌店主……。モテなかったはずなのに、いつのまにか主人公の周りは何気に豊作。色んなタイプの「キュン」を楽しめるはず。店主のアドバイスがなかなか参考になるのも見どころの一つです。

 

5→9 ~私に恋したお坊さん~

Photo by Amazon

2015年10月~12月にフジテレビで放送されたドラマ。相原実貴先生の漫画が原作です。海外で働くことを夢見ながら、英語教師として頑張る主人公と、そんな彼女に一途な想いを寄せる僧侶の恋愛模様を描いたラブコメディ

俗世間の常識を心得ていない僧侶の言動に、最初のうちはキュンキュンするというより爆笑、もしくは失笑するかも。でも次第に「一度くらい男性からここまでされてみたい」と、多くの女性が思うはず!

 

いかがでしたか?

ぜひキュンキュンする感覚を楽しんで、リアルな恋愛に繋げてください!

愛子

愛子

コラムニスト/モデル

≫このライターの記事を読む

心理学検定1級/ダイエット検定1級。イベントの司会、ウェブ番組のMC、ウェブ広告モデル、ファッションショーなどを経験。投げ年溜め込んだダイエット知識に心理学をプラスして、コラムニストとしても活動中!


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ