恋愛

2016.08.06 UP

<相談>帰ってこない不倫ダンナ。もとの生活に戻りたい…【ゲイの恋愛アドバイス】


読者の皆様、こんにちは。様々な相談をいただきありがとうございます。

今回は年齢非公開のブルーさん(仮名)からのご相談よ。

 

【今回の相談】「旦那を振り向かせたいんです!」

結婚して6年目です。昨年7月に私は3カ月間、入院してしました。その間に夫が不倫をして、家を出てしまい、今も家に帰ってきません。夫との生活はとても楽しかったですし、今までどこへ行くのも一緒でしたので、一人になって寂しくて仕方がないです。

酷いことされたけど、今でも夫のことが好きです。 何通も手紙を書いて気持ちを伝えましたが、私とは復縁しないと頑固な返事しか来ないです。どうすれば夫の気持ちが私に再び向いてくれるのか、是非教えていただきたいです。

連載670x180px

 

あなたに残された選択肢は、ふたつだけ。

ひえぇーー、切実……。茶化すつもりは全くないけれど、これは大変な相談ね。

実は私も元カレと同じような状況だったから、身を切るような痛みまで分かります。持ってないものを新しく手に入れるよりも、一度失ったものを取り戻すほうが大変だったりするのよね。だから何とかアドバイスできるように頑張るわね。

 

まずあなたに最初にしていただきたいことは、現状認識から。

旦那さんが新しい女性との新生活を選び、あなたとの復縁を望んでいないってことは、今のあなたには興味がないってこと。残念だけど彼の心は別の女性に向いてしまったのよ。 つまり現段階ではあなたが何をしても彼には何の効果もないってこと。

その事実を、どんなに辛くてもまずは受け入れてください。

 

そんな今のあなたに残されたチョイスは2つ。

1つ目は「新しい自分」になって旦那さんにもう一度好きになってもらうこと。

2つ目は「新しい恋」を見つけること。

どちらにしても今のままではダメよね、何かを新調しないと先には進めないわ。「覆水盆に返らず」なんだから、とにかく進んでみましょうよ。

 

選択肢1: 新しい自分を好きになってもらうには?

もしどうしても旦那さんじゃなければダメならば、もう一度彼が惚れてしまうような自分にならないとダメよね。

自分磨きをして外見を変えていくのはもちろん、内面も今までの良いところは保ったままで、さらに良いところを増やしていく。そうやって「新しい自分」に生まれ変われば彼はもう一度振り向いてくれるかもしれないわよ。

 

先日ネットで読んだんだけど、もう何十年も再販を続けて売られている古典とかの書籍があるじゃない? あれって内容は全然変わっていないのに、なぜか再販の度に売れるの。

なんでかと言うと、毎回表紙を変えているからなんだって。見た目が変わると人間は新しいものだと認識して、真新しい気持ちで手に取ってしまうらしいの。

同じように、貴女が変わることができれば、旦那さんはもう一度恋をしてくれるかもしれない。ただし、自分磨きはすぐには結果は出ないことをきちんと理解し、時間をかけてやらなければいけないってことはきちんとわきまえておいてくださいね。

 

【要注意】連絡の頻度と内容

彼と完璧に音信不通になっては困るからお手紙を差し上げるのは良いけれど、頻度や内容はよく考えてね。

今彼は新しい女性と一緒に暮らしてらっしゃるのかしら? そうならばあまり頻繁に手紙を差し上げるもの迷惑だろうから、月に一回くらいメールをする程度のほうが良いんじゃないかしら。

毎回の手紙やメールの中ではあなたの感情は殺しつつ、彼の現状を聞いてあげて、彼が幸せそうならば心から喜んであげること

次に今の自分はこんなことをしていますなどの現状報告をすることが大事。「あなたがいなくなってから寂しいけれど、私は新しい人生に向けて前向きに頑張っていますよ」と伝えてあげるの。

そして最後に重くならないような書き方で、「あなたがもう一度好きになってくれるような女性になるよう励んでいます」といった内容を伝えること。

とにかくもらってうれしい、楽しくなるような手紙・メールにすることが大切よ。「またあいつからだ、恨みつらみや寂しいばっかりで読むのも嫌だ」と思われたら、彼との唯一のコンタクトも失われてしまいます。

適切な距離感を保ちながらも、「今でもあなたが好きです」と伝え続けて、「へー、あいつは今こんなことをしてるんだ」と、少しでも変わりつつあるあなたに興味を持ってもらうの。

そうすればいずれ彼の中で何かが変わり、あなたとの生活のほうが良かったと思ってくれる日が来るかもしれないわよね。時間はかかるけど、継続していくうちに彼が「こんなに俺のことを思ってくれていたんだ」と思ってくれる日が来ることを願って頑張りましょうよ。

 

選択肢2: 新しい恋を見つける

それと同時進行で、あなたの人生もどんどん変わってくるでしょう。自分磨きのために新しいことを始めれば、そこで友人や知人が増えるでしょうし、自分が変わっていけば、周りもどんどん変わってきます。そうするうちに、どなたか素敵な方に出会うこともあるでしょう。

これまでは旦那を振り向かせるために頑張ってきたけど、今の自分を好きになってくれる新しい人がいることに気付く日がきっと来るわ。

とにかく失ったものへの未練ばかりで立ち止まってしまうのではなく、旦那さんを取り戻すためにも、より素晴らしい女性になれるよう励んでください。応援してますからね!

恋愛相談はこちらからどうぞ

連載640x360px

ジュージー・エレガンザ

ジュージー・エレガンザ

コラムニスト・翻訳家・スピリチュアリスト

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ