恋愛

2014.02.12 UP

編集部おすすめ

「本物の男」と付き合うためのバレンタインプレゼントとは?


MONOCOOO男の人のセンスってどこを見て見極めますか?

ひと昔前は、腕時計や財布、靴などのブランドや、車のキーなんかを見て収入を判断するなんてあったみたいですが、このご時世、ハイブランドばかりの男ってどうなの!? なんかちょっと胡散臭かったり、そんなブランド男が求める女って……と、逆に穿った見方をしてしまう人も少なくないのではないでしょうか?

 

先日、とてもシンプルで、丁寧に使い込まれ味の出ているバッグを持っている男性と会うことがありました。その方の腕時計や、身につけている他のものも、決して誰もが知っているブランドではないけれど、本当にいいものを見極めて選び、大切に使っているのだという印象を受けました。

持っているものって、その人の人柄が現れますよね。だとしたら、自分の目や感性で選んだものを持っている男性って、なんだか物事の本質を見極める目と、ブランドに惑わされない=自分の意志で選択する力を感じます。

 

そういう男性に選ばれるには

もうすぐバレンタインデーですが、そんなこだわり男子へのプレゼントって逆に難しいですよね。きっと、有名店のチョコレートをあげても、ブランド物の小物をあげても響かないだろうし……。こだわり男子に、こっちのこだわりを押し付けて合わなかったらどうしよう……。

 

そんな時にオススメなのがデザイナーやクリエイターの作ったアイテム。以前はデザイナーズの小物などは、高価でなかなか手に入れにくかったのですが、最近は「MONOCO」などのサイトから、おしゃれでお手頃価格のものを見つけることができます。

 monoco1

monoco2

ポスターやオブジェなどのがっつりアートなものから、ちょっとひねったガジェット系まであり、しかも、おしゃれでスタイリッシュなのにちょっと遊び心があるので、気負わず受け取れ、プレゼントにオススメです! さらにブランド品やメーカーのものと違って、どこで買ったか分からないので人とかぶる心配もありません。「ちょっと、おもしろいもの見つけたから、どうぞ」なんて、さりげなく渡せますしね。

 

唯一無二の女になる!

先ほど、持っているものにその人の人柄が現れると言いましたが、プレゼントのセレクトにも人柄は出ます。人とかぶらない、センスがキラリと光るものをさりげなくプレゼントすることで、女性も自分の人柄をアピールするチャンス!

 

センスのある男だからこそ分かるプレゼントをして、センスのある男だからこそ分かる唯一無二の女性を目指してみてはいかがでしょうか?

 

※参考:MONOCO

関連記事:クリスマスにもまだ間に合う!男性が喜ぶ3000円以下のプレゼント

pon

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ