ライフスタイル

2014.02.22 UP

黒髪女子最強説は本当! 外国人男性にモテたいなら、髪色を戻す


9df9a26289ec5a1f641b2c9c98fc195c

外国人女性の美しさに憧れ、少しでも近づこうと髪を染めたり、ワークアウトを行ったり、メイクやファッションを真似てみたりする女性は多いと思います。もちろん私も憧れのセレブであるズーイー・デシャネルやミランダ・カーなどを見ては、こんなファッションをしたい! メイクをしてみよう! と思うひとりなのですが……。

けれど、もし外国人の彼が欲しいと思うのであれば、それは止めた方がベターです。

 

というのも彼らは、日本人の黒い髪、そしてナチュラルなメイクだったりファッションが好きだから!

特に黒髪は、男子のみならず、女性にとっても憧れの対象です。

 

私たちが憧れる、くしゃっとした外国人の髪は悪く言えば、柔らかすぎてスタイリングが出来にくく、細すぎてダメージを受けがち。

陽射しを浴びるだけで、ブロンドになっちゃう!」という、何とも羨ましいコメントをよく耳にします。自分たちが持っていないものだからこそ、私たちのような黒くてハリツヤのあるまっすぐな髪が、彼女たちにはとっても魅力的に映るんだそう。

そして外国人男性にとっては、黒髪はとてもエキゾチックで、それがまたセクシーに見えるんだといいます。なので彼らが黒髪を染めている女性を見ると「何てもったいないことを!」と思ってしまうんだそう。

実際、米国で活躍しているジェイミー・チャン(写真)やキム・ユンジン、ルーシー・リューなどアジア系女優たちにとっても、「黒髪」はマスト! ちなみにジェイミーは米国でも人気の女優で、最近俳優のブライアン・グリーンバーグと婚約しました♡

 

そういえば以前、私がとあるパーティーに参加した時のこと。まるでモデルばりのスタイルに、セクシーなドレス、ヘアもメイクもバッチリしていた女性たちよりも、黒髪にラフな格好、メイクもナチュラルな女性が、外国人男性によく声をかけられていました。

もちろん黒髪だけが国際恋愛がうまくいく秘訣ではありませんが、モテる要素のひとつであることは確か!

 

よく考えれば、外国人女性の真似をしても外国人男性には魅力的に映るどころか、「自分自身を持ってないのか?」、「自分の国の誇りを持ってないのか?」と、逆に疑問視されてしまうのも当たり前ですね。しかも、自国に誇りを持つ外国人男性なら、なおさらです。

国際結婚の一歩は、自分の黒髪を慈しむことから!

 

Photo by Pinterst

ピーリング麻里子

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ