BAE BAE miel lbe unjour line facebook twitter instagram
人気マッチングアプリの口コミ・評判
×
ページ上部へ戻る
PR 恋愛や結婚

【30代女性が最強】20代男性に聞いたモテる年上女性の特徴3つ

Writing by マッチライフ編集部

【30代女性が最強】20代男性に聞いたモテる年上女性の特徴3つ

今まで同世代や年上の男性にしか興味がなかった30代女性の皆様、もしかすると20代の男性からもモテるかも……!

この前とある飲みの席で発見したのですが、実は年上の女性が好きだという20代男性は結構いるのです。いい歳だし……なんて諦めるのはまだ早い!

そこで今回は、モテる30代女性の特徴を、年上が好きだという20代男性に聞いてきました!

20代女性の色気とは格別!

「内面から溢れる色気があると、年上っていいなと思う。20代でも見た目だけならセクシーな女性はたくさんいるけど、大人の女性の色気には敵わない」(Sさん:28歳)

「30代女性はエロくていい。20代の女性の大半は、Hのときでも自分を綺麗に見せることに気を取られ過ぎていて面白くない」(Tさん:27歳)

女性は30歳前後から性欲が高まるとよく言いますが、それが内面から溢れだす色気となり男性を惹き付けるのかもしれませんね。

スタイルがいい、綺麗などの若さはじける見た目のセクシーさよりも、内面から出る色気には興味や好意が長続きするという男性からの声多数。

一度好きになってもらえれば、大人の女性は飽きられにくいと言えそうです。

包容力がある

「年上の女性は、男に対して幻想を抱いてないから付き合いやすい」(Nさん:25歳)

「男を理解してくれる大人の女性は最高。30代の女性は男に現実離れした期待を持たないからありがたい」(Kさん:28歳)

これは納得。男性に対しても言えることだと思います。若い頃は男性も女性も、異性に対して幻想を抱きがち。過度な理想は相手の負担になってしまいますよね。

30代女性は今までの経験から、理想と現実が違うことを理解しているからこそ、男性をありのまま受け入れることが多いのだそう。そんな包容力ある大人の女性を求めている20代男性は多いようです。

ギャップがある

「普段はしっかりしてるのに、虫が嫌いとか雷が怖いとか、そういう可愛い一面もあるとグッとくる」(Sさん:29歳)

「経験豊富な年上の女性から頼られると、俺って頼もしい男なのかもって自尊心をくすぐられる」(Iさん:27歳)

男はプライドの生き物。経験豊富で物分かりがいいだけでは、最終的に若い子には勝てないケースが多いそうです。経験や色気、包容力や知性に加えて、いつまでも少女のような可愛らしさや甘え上手な一面もあれば、30代女性は無敵なのかもしれません。

いかがでしたか? 30代は年上、同世代、年下と、幅広い年齢層の男性と恋愛を楽しむチャンスが豊富! 今までの経験をフル活用しながら、どこかに可愛らしさは残しつつ、恋を謳歌してくださいね。

年下男性と出会うならマッチングアプリ

年上好きの男性と出会うならマッチングアプリがおすすめです。

マッチングアプリなら年齢で男性を検索できるので、年下男性を探すのが簡単!

また、年上好きのコミュニティなどもあるので、年上好きな男性もすぐに探せます。