恋愛

2014.02.17 UP

露出度が高すぎる女性はNG?【男が素敵!と思う女性5】


image

街を歩いてて露出度が高いなーって思う女性を見かけることがあります。

ノースリーブに短いスカートなんか履いてたりして、風邪引くんじゃない? って思わず心配してしまう。やはり自分の身体に自信があるのでしょうか、薄着ファッションの女性って年齢が若い人が多いですよね。

高校生とか大学生、社会人なら20代からギリギリ30代前半くらいまででしょうか、このあたりの女性って、自分の身体にまだまだ自信をもっておられるように感じます。実際30代なんてまだまだ若いですし(あくまで年齢の話です)綺麗なひともめちゃくちゃ多い。

 

ちょっと気になる男がいたら、お色気アピールを使って、相手をものにすることができる方々だと思います。露出度の高い服を着て、男の近くで胸元見せたり、太もも見せたり……はい、有効です。クラクラきちゃいます。

だけど、この手法は、実はあんまりやらない方がいいです。相手の男のことが好きであればあるほど、こういうアピールの仕方は控えたほうがいい。女性はむしろ相手のことが好きだからこそ頑張っちゃうところがあると思いますが、末長く良い関係を続けたいならなおさら。

 

なぜならば、男が女性をエロ目線でしか見ることができなくなってしまうから。

女性が「今日はあの人といろんなおしゃべりしたいなー」って考えていても、男はきっと何にも耳には入らないでしょう。あなたのお色気アピールの素肌を見て、あらぬ妄想に浸ってしまうからです。それってとても切ないことですよね。

僕の周りで「長く付き合っているカップル」は、どちらかというと彼女がちょっぴり地味な感じなひとが多いですね。はじめは、夏でも冬でも網タイツにミニスカートをはいているような彼女と付き合っていても、今は全くタイプの違う、真面目でもの静かそうな彼女と一緒にいる友人もいます。

 

こういうのって特効薬漢方薬の違いに似ている気がします。

この場合だと露出度の高い服を着ている女性は特効薬ですね。男は女性の魅力が「身体だけ」だと錯覚してしまい、それを手に入れたいがために女性に積極的にアプローチをします。ちなみに、「その身体が欲しいから」なんて言うわけなく、「君の人柄が〜」とか「優しい雰囲気が〜」とか適当に飾り立てるわけです。

その言葉を信じて付き合ってみて、肉体関係をもったあとの彼の態度は、付き合う前とは180度変わってしまっている。これってひどいことですが、男にとっては当然のことなんですね。目的が身体だけだったんですから、それが手に入れば終わってしまうんです。一時の性欲っていう病気に特効薬が効いて、目が覚めちゃったんですね。

 

また漢方薬は、正反対の地味目な彼女になります。露出度あふれるファッションの女性に比べ、こういう女性のいいところは、なかなかすぐには伝わらないですが、後になってじわじわと効いてくるものだと思います。

最初はイマイチな印象だったけど、ちょっとずつ話しているうちに色んないいところが見えてきて、共通の話題とか、2人でしか笑い合えないような空気感にハマってしまうようになります。

つまりこの場合、男の一方的な目的だけじゃなく、彼女から気持ちの部分での交流がある分、2人の結びつきはとても強いんじゃないかと感じます。長い時間を一緒に過ごすことで初めて効果を実感できる、彼女という漢方薬ですね!

 

まぁ、どちらの女性が正しいということもないですし、短期間に色んな関係をもつのも楽しいと思います。

だけど、最終的に長い幸せを勝ち取るのは、身体じゃなくてきちんと心を交流させた2人であることは否定できません。女性はもちろん、そういう2人の関係も、周囲のひとから間違いなくステキに映っているはずですよ。

 

Photo by Pinterest

片本 裕

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ