恋愛

2014.02.13 UP

スポーティーな女性はモテる!それはなぜ?【男が思わずステキって言いたくなっちゃう女性・その3】


写真 1

女性がモテる条件のひとつに健康的であるということがあると思います。

まあ、一口に健康的といっても幅が広いですが、女性にとって健康的というのはだいたいこんなところではないでしょうか。無駄なお肉がなくて、引き締まった身体にすらりと伸びた長い手足。肌色は綺麗だし、歩くときの姿勢もいい。もちろん病気だってぜんぜんしない。

 

こういう女性はモテますよね。なら、どうしてモテるのか。

それは、男の脳内では健康的=美人となっているからです。女性には大変申し訳ないのですが、女性がどれだけ手の込んだメイクをしたり、流行のファッションを取り入れた服装で彼氏の前に立っても、そういうとこって正直なところ男にはあんまりわかりません

 

男は、女性ほど細かい部分まで見ていないのです。

今日の彼女のシルエットを大まかに捉えて「今日は、あんまりふわふわした感じの服、着てないなぁ」くらいしか思うことができません。馬鹿ですよね。そりゃ、胸元や太もも丸出しの服を着ていたらわかりますが、そんな服を着てきた日には彼女をエロ目線でしか捉えることができなくなってしまいます。これもまた馬鹿ですね。

 

だから、男には細かいメイクやファッションよりも一目見て姿勢がいいなとか、すらりとしてるなぁとかと思わせることの方が重要なのです。

 

姿勢やスタイルがいいひとっていうのは、学生時代にスポーツをやっていたり、現在も何か運動を続けているひとが多いですよね。

○○法ダイエットや、○○矯正術なるものが巷にはたくさんあるかもしれませんが、そういうのってどれだけ継続してできるもんでしょうか? 毎回手は出すけど3日坊主で終了したっていうひと多いじゃないでしょうかね。その理由はきっと、楽しくできないからだと思います。ダイエットや矯正自体が目的になってしまい、疲れてくるんです。

だけど、私たちは健康になることや姿勢を直すことが目的にしています。たとえばスポーツなら楽しくできるんじゃないでしょうか? 地元のクラブに入ったり、友人を誘って一緒に身体を動かしたりするときっと楽しいはずです。

 

楽しみながら綺麗になれるって最高!  汗を流している女性の姿もステキです。スポーツ仲間同士でステキな出逢いがあるかもしれないしね。さぁ、モテるためにスポーツを始めましょう!

 

Photo by Pinterest

片本 裕

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ