恋愛

2016.04.28 UP

Sponsored

【まさか】40代から結婚できる!成功するハッピー婚活術って?


iStock_000004074633_Medium

自然に出逢い、自然に結婚していく。そんな20代や30代の女性たちを、もしかして羨ましく思っていませんか?

お見合い結婚のほうが「離婚率が低くなる」ことは、もはや周知の事実。それに条件などを事前に把握した上で出逢えるのも「合理的」ですし、婚活は年々さらに盛りあがりを見せています。

数を打てば当たる、なんてムダ打ちは、もう時代遅れ。自然な出逢いよりも、婚活はメリットが大きいのです! 今回は40代からの婚活法を教えましょう。

 

40代からの婚活こそ、「データ」が効きます。

iStock_000072892767_Small

実は40代の男女だからこそ、婚活をする上でデータマッチングの機能が、非常によく使えるようになるのです。ご存じでしたか?

相手に「合わせる」のではなく、「合う」相手を選ぶから。

40代にもなれば、価値観や人生観がハッキリしてくるものです。大人として出来あがった状態ですから、今さら相手に「合わせる」という行為は、けっこう難しいもの。

それよりも、自分にピッタリ「合う」相手を選ぶべきでしょう。データを使えば、等身大の自分に合うか合わないか、相手の情報を一発で把握することができます。とても合理的に、自然に出逢うよりも正確に、相手を知ることができるんです。

時間がないから。

女性には、出産できるタイムリミットがありますよね。早ければ早いほど、比較的安全に出産することができます。

時間はもうありません!

将来の方向性が変わる可能性が、いい意味で低いから。

20代30代の男女は、いい意味でもわるい意味でも、将来が定まっていません。いきなり歩む道を変えたり、転職したり、なんでもできます。だから、将来が読みにくいのです。

一方で、40代にもなると今後人生が大きく変わる可能性は低くなりますよね。ですから40代同士の婚活では、データが格段に使いやすいのです。将来の理想像を考えて、相手を的確に選ぶことができるようになります。

 

本気の婚活は「恋愛診断テスト」を!

iStock_000052314474_Small

本気で婚活したいなら、まず自分を知ることから。「どんな将来を迎えたいのか」「どんな家庭を理想としているのか」「子どもは欲しいのか」など、求めている結婚生活や自分の嗜好、考え方がわからなければ、どんな相手を選べばいいのかも不明確になってしまいますよね。

結婚相談所のサンマリエが提供する「婚活診断テスト」は、自分の恋愛傾向や準備度など、婚活する上で必要な自分の情報がすべてわかる便利な診断テスト。入会者以外でも、ネットから無料で利用することができます。診断テスト後も入会の必要はないので、気軽に試せますよ。

結婚相談所が蓄積したデータを元に作成しているだけに、無料ながらも診断結果は、当たると定評があります。

婚活診断テストを無料で受けてみる!

 

あなたのことも相手のこともわかる!

iStock_000034420302_Small

サンマリエ婚活診断テストの結果は、テストの翌日~3日後に秘密厳守で郵送されます。同居する家族などに知られたくない場合は、郵送以外の受け取り方法も選べるので安心です。

診断結果からは、自分の性格以外にも、恋愛傾向、恋愛準備度、相性のよい男性の職業などまで知ることができます。さらに実際にサンマリエに入会している男性会員の中から、お相手候補者まで教えてくれるのだとか。無料の診断テストで、ここまで詳しく教えてくれるのはありがたいですよね。

友人や家族のアドバイス以上に、専門的な第三者の意見を聞くことは、自分をより客観的に知るのに役立ちます。自分の内面って、わかっているようでわかっていないものです。本来は合わない相手を、「合う人」だと思い込んでいるということも、よくありますから。

サンマリエの婚活診断テストは、確かなデータを元にプロが作ったシステムなので自己分析には最適です。結婚を意識し始めたら、まずはテストで自分のタイプや特性をチェック! 意外な男性が、実は理想の人だったなんてこともあるかもしれませんよ。

あなたの恋愛傾向や準備度をテスト!

 

自分に合う人がわかったら、実際に婚活をしてみよう!

iStock_000012428046_Small

自分のことや合う男性のことがわかったら、いよいよ実践に移りましょう。効率よく婚活を進めたいなら、サンマリエを利用するのがおすすめです。

サンマリエでは、入会から約7カ月で結婚に至るカップルがもっとも多いのだとか。年内ゴールインも夢じゃないかも!

単純なコンピューターによるデータマッチングは、条件が合わないとすぐに候補からはじかれてしまいますが、サンマリエでは担当スタッフがしっかりヒアリングした上で微妙なニュアンスなども理解してくれるので、出逢いのチャンスを逃しません。

あなたも7カ月で結婚・・・!?

 

ただ、気になるのは会費です。さぞ高いのではと心配になるかもしれませんが、サンマリエの月会費は、なんと0円。活動した分だけ支払えるシステムなのでムダがなく、会員期間がいくら延びても安心です。

生涯の伴侶を決めるのに、会費が気になってゆっくり検討できないのは嫌ですよね。サンマリエなら、理想の人を焦らずにじっくり探すことができます。

その上、出逢い方も「お見合い」、インターネット上で顔合わせをする「マリビュー」、直接連絡を取り合う「リレート」の3つから選べるのもメリット。自分の恋愛スタイルに合わせて、出逢い方をチョイスできます。

サンマリエでは、全国のホテルなどでの多彩なパーティーも開催しています。テーブルごとに専任のスタッフを配置して出逢いをきめ細かくサポートしてくれるので、一人でパーティーに参加しても安心です。

 

40代の婚活成功のポイントは「自分を知る」こと

iStock_000084913775_Small

闇雲に婚活パーティーに参加して、見た目の好みや条件に合う男性を探しても、幸せな結婚に至るとは限りません。

自分を知ることこそが、幸せな結婚への近道です。

周りにいい人がいないと嘆く前に、まずは自分を知ることから始めてみませんか?

自分に合う男性をチェックしてみる!

関連記事

【なぜ結婚できた!?】35歳から幸せになった女性に共通する「4つのポイント」

マジ婚活リアル実況中継!「結婚相談所って本当にいい人に出会えるの…?」

【実態調査】30代独女がネット婚活すると……?本気で婚活した結果がコチラ

【アラサー独身】いつも恋愛失敗…!あなたの恋愛を分析できる「診断テスト」

平 理以子

平 理以子

美容ライター/恋愛コラムライター/海外(バリ島)ライター

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ