恋愛

2014.01.19 UP

「セックスしちゃったら、そこで終わる」~不倫の終わらせ方~


b71611ab470d63e1b5b200967990495c

ねぇ、お願い、抱いて

そう言ったら、相手の男の人は躊躇なくJ子を抱いていたと思います。これも今、流行りの「不倫なんて、誰でもしているものよ」という、開き直りでしょうか。

そういえば、どこかの雑誌にまじめで几帳面な人ほど、一度、恋に落ちたら何もかも捨てて飛び込んでしまう、と書いてありました。J子のことじゃないか!

 

こんなとき、聞くに堪えず、私はタジタジしてしまいました。それでいながら、身を乗り出して聞きたい自分もいる……。コーヒーを飲むJ子の顔を見ながら、どう言っていいのかわからない、と考えているときでした。

だけど、終わったのよ」 コーヒーカップを置きながら、ひとこと言ったのです。

「何度も誘ってくれたから、一度だけ、阿蘇山に行ったの。待ち合わせをして、その人の車でドライブに行ったのよ」

ふむ、ふむ、それから?

「手をつないでくれた。私、そういうのって久しぶりだったし、照れてしまって、まともにその人の顔も見られないくらいだった。それで、おしまい

えーっ! その先はないのか!?

セックスしちゃったら、そこで終わるのよ。始まりっていう人もいるけど、どちらかが結婚していたら、それは不倫になるでしょう。そういうドロドロした関係は、いやだったの。燃え上がる恋ほど、もろいものだってわかっていたのかもしれない

「その人、どうなったの?」

「転勤になったわ。遠くの方」 そう言って、J子は微笑んだのでした。

 

それでも、恋をしてしまったら?

誰だって、この世に生れてきたからには、恋をしたいと思います。全身全霊を賭けて、この人のことを幸せにしたい、と思うことは無駄ではありません。でも、それって無理があります。いつまでもめくるめく恋なんて、続かない。20代前半なら、まだ許せる。だけど、ANGIE世代だったら、そのあたりのことにも気づいていらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、それでも、恋をしてしまったら?

何も言いません。そのまま、突っ走ってしまいましょう。貴重な経験です。行かさない手はない! 私はそう思います。

 

見えないまま走っていって、つまずいて転んでも、そこから次の段階に進めばいいのです。誰だって、明日はどうなるかわからないのですから、今、気になっている人がいるそこのあなたは、思い切って飛び込んでみましょう。

人生って、なるようになる、のですから、ひょっとすると!? ってこともあるかもしれませんよ。

 

photo by Pinterest

かわの ももこ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ