恋愛

2016.01.17 UP

「手作りギフト」は今から準備!バレンタインに彼に贈りたいモノ


VT_top

きたるバレンタイン! 好きな人のために手作りチョコレートを作った経験がある人もいますよね。

型崩れした残念な仕上がりにあからさまにがっかりした顔をされ「二度と作るか!」と心に誓った私の経験談はさておき、ハートのある彼であれば彼女からの手作りギフトはどんなものでも心に響くものです。

「でもお菓子作りは苦手」「今年はちょっと凝ったものをあげてみたい」 という人もいるかもしれません。そんな人のために、彼の「運気アップ」も叶う手作りバレンタインギフトをご紹介しましょう。

 

愛を運ぶ!クローバーモチーフ入りの「レザークラフト」

kadokesuyokonaiyou

Photo by 楽天市場

その名の通り、レザーを素材にキーホルダーやカードケースなどの小物を手作りできるレザークラフト。初心者向けに材料や工具がそろったキットも豊富です。味のあるレザーは長く愛用できるので、彼にもずっと使ってもらえます。

 

kokuinn8shurui

Photo by 楽天市場

ギフトが完成したら最後にぜひ、専用のスタンプを使って刻印もつけてみましょう。おすすめは、四つ葉のクローバーの刻印です。四つ葉のクローバーにはその葉一枚一枚に意味があるのだそう。

・Faithful Love(満ち足りた愛)

・Fame (名声 )

・Wealth (富 )

・Glorious Health (素晴らしい健康 )

すべてそろうことでTrue Love(真実の愛)を表すそうです。彼にプレゼントすれば、自然と二人の愛の絆も深まるかもしれません。

 

幸運を呼ぶ!「パワーストーンブレスレット」

VT_stone

レザー以外にも手作りできるアクセサリーは豊富にあります。風水では、とがっているアクセサリーは「縁を切る」と考えられているのでプレゼントには向いていませんが、丸い天然石を使ったパワーストーンブレスレットは運気アップにもおすすめです。

石は彼が身に付けやすいように、落ち着きあるカラーにしましょう。意思を強くさせてくれるオニキスや、持久力を高めるヘマタイトといった黒い石をアクセントにいれてもいいですね。あるいは彼の誕生石を使ったパワーストーンにすると幸運を呼び、悪い気から彼を守ってくれるそうです。

 

前向きな気持ちに!オレンジ香る「アロマキャンドル」

VT_orange

アロマキャンドルも自分で手作りすることができます。溶かしたろうそくをクレヨンなどで着色し、お好みのアロマオイルをたらして固めるだけなのでとても簡単です。

いい香りはいい運気を運ぶといわれています。中でもオレンジの香りはチャレンジ精神をアップさせてくれるそうですので、仕事のことで落ち込んだり悩んだりしている彼を前向きな気持ちにしてくれるはず。

一色だけでなくボーダーやマーブル、モザイクやグラデーションなどかわいくデザインすることもできるので、自分用にも作りたくなってしまいますね。

 

「今のあなたにぴったりなものを選んだよ」の言葉とともに、そこに込めた想いを伝えれば「俺のこと、気にしてくれてるんだ」と彼からの信頼感もアップするはず。今年のバレンタインは彼へのあたたかい気持ちを手作りギフトに込めてみませんか?

すだ あゆみ

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ