恋愛

2015.12.17 UP

期待ハズレの男性と初デートに!ささっと帰るには?


Romantic date
「彼氏がほしい」「結婚したい」。そんな意気込みで活動していると、飲み会きっかけや友達の紹介で、男性との初デート数が増える傾向にあります。

中には修行かと思うほど退屈だったり、腰を抜かすほど期待外れの相手が来るデートもあるはず……。

あなたが大人の女性ならそんなときも、ふてくされたりせずに乗り切ってほしいもの。そんなときにお役立ちの裏技3つを紹介します。

 

飲み物のペース配分を早める

G
これは、相手に気づかれないよう早めにデートを切り上げられる裏技です。

カフェや居酒屋では、とにかく飲み物を飲む速度を上げましょう。人は飲み物がなくなると、なんとなく終了かな、という心理になるものですから。

ペース配分の目安は、紅茶なら1時間弱で1杯、居酒屋なら2時間強でグラスが空になるくらいが、相手に「少し物足りないかな?」と思わせつつも失礼ではないレベル。

ちなみに居酒屋だと「次は何を飲む?」と聞かれたら、「私はもう……」と、やんわり終了のゴングを鳴らせばOK。ただし、相手の男性が豪快だとあなたのグラスが空なのも気にせず、話が続く可能性もあります。

 

“男性の目から見た自分”のデータ収集ができる時間だと割り切る

Young couple eat sea food dinner at restaurant and drink wine

これは、未来のない初デートを有効活用する裏技です。せっかく男性と会っているのですから、男性の目に自分がどう映っているのか聞いてみましょう

もちろん、あからさまに「私のどこがいいですか?」と聞くわけにはいきませんから、「初対面でどう思いました?」「私、声低いんですよね〜」などなど……。手を変え品を変え自分語りをして、恋愛市場において自分のどこがアピールポイントになるか、とことんリサーチしてください。

案外、コンプレックスポイントがチャームポイントかもしれません。残念なデートも、未来の恋愛に生かせるとなれば自然と会話に身が入り始めますよ。

 

「私は女芸人だ」と自己暗示をかける

Incompatible Date
これは早く帰りたかったはずのデートが楽しくなっちゃう裏技。じつは苦しい体験にこそ、笑いの種が眠っています。

たとえばデートの相手がイヤな人で腹を立てたとしても、これは他の人に楽しく披露できるネタ探しだと考えましょう。笑える恋愛ネタは、女子たちの大好物。このピンチを女子会のヒロインになれるチャンスと考えましょう!

ちなみにこういった男性ネタの笑い話をほかの男性にすると、ドン引きされる可能性があるので注意してくださいね。

 

恋愛シーンでは、残念な初デートに遭遇することがあるものです。でも一つだけお伝えしたいのが、もしデートがつまらなくても、不機嫌ぶりをそのままぶつけて、相手を傷つけるようなことはしないようにしてほしい、ということ。

恋愛だって、人間関係。因果応報とはよくいったもので、自分がしたことって、不思議なほど自分に返ってくるものですよ。

仲 麻希

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ