ハピネス

2014.08.11 UP

女子会はリゾートホテル感覚で1万円以下の豪華客船を楽しむ!


49e6c6ab83067a5f2842c9935a41b861

 

昨年の8月、友人と一緒に、豪華客船「飛鳥Ⅱ」に乗りました。そこで、30代女性向けの、大人の遊び方であると確信しました!

豪華リゾートホテルのような快適な客室で大人の女子会を楽しもう!

今回は飛鳥Ⅱの魅力と、さらに格安で乗る方法についてご紹介したいと思います。

 

 

魅力1: SNS中毒が治る!!

d8f1620c5b267c1d053f5ed240dff650

ヒールを履いてオシャレをしているのに、自然を楽しみ、癒されることができます! 女史が心をワクワクさせて求める「煌びやかさ」と、心の疲れを解消してくれる自然の「癒し」を、両立させたまま楽しませてくれるのは、クルーズだからこそ。

 

果てしなく続く海の景色を眺めていると、時間や周りの人間のことなど、まったく気にならなくなります。ふだんはFacebookなど、SNSで友人の状況がつい気になってしまうあなたも、良い意味で自分のことに集中できる、またとない機会を得られますよ。

 

一度、周りの人々から離れて、自分を見つめ直したい方は、ぜひドレスをまとい、船の上で風を感じてみましょう!

 

魅力2:心機一転!自分の部屋から見直したくなる

image.php

まるでリゾートホテルのような快適な客室です。ベッドルームやバスルームも十分な広さで、アメニティも充実しています。

一番安いステートでも、ビジネスホテル以上の快適さ! 必要最低限のものしかないのに、こんなにも生活しやすいのはなぜでしょう?

 

私たちはふだん、モノに囲まれて生活をしています。しかし、モノに縛られたり、重みに負けてしまい、身動きが取れなくなってしまうことはありませんか?

たとえば、高い化粧品を買えば、そこからランクダウンさせるのは難しくなります。収入が増えれば増えるほど、化粧品の数も増えたり……。テレビコマーシャルで新商品が発売されたことを知ると、気になってスマホで口コミを調べたりもします。

 

そんな、モノを追いかける生活を、いったんリセットしましょう。現代の私たちに必要なものは、必要最低限の、上質なものです

飛鳥Ⅱの内装を参考にして、自分にとって「上質」なマイルームを実現させましょう!

 

魅力3: 太る? 上等ですけど!!

f84a7816484c7a6aaa03a1dd097e7482

思えば、ダイエットって、誰のためにしていますか? 彼氏や夫のためでしょうか、自分のためでしょうか。職場で嫌味を言われないようにするためでしょうか。

ダイエットは、「食べたい」という人間の基本欲求を、理性で押しつぶして達成するものです。心に負荷がかからない訳がありません。

 

少なくとも船に乗っている時は、そんな誰のためだかわからないようなダイエットはやめて、本能を自由に解放させてあげましょう! ここは食べ放題です。

 

朝昼晩の3食のほか、なんとアフタヌーンティーでスイーツも食べ放題。お寿司や、飛鳥オリジナルハンバーガーもあります。お寿司やお酒以外は、すべて船旅費用に含まれているので、お財布のことは気にしないで大丈夫です。

自分の心からの欲求にしたがって、フリーな気持ちで食べて、日頃のストレスが解消できます!

 

まあしかし、甲板をウォーキングでもしないと本当に太りますので、覚悟しましょう。


魅力4:この歳で・・・って諦めてはもったいない!友だち100人できるかも!

image.php2

船内はエンターテイメントが目白押しです。ミュージカルやマジックショー、社交ダンス、カジノ、ゲームも毎日開催され、飽きることはありません。司会を務めるクルーの方が、爽やかな笑顔で盛り上げてくれます。

 

イベントに参加しているうちに、乗船している赤の他人同士は、いつの間にか仲良くなっていきます。運命共同隊とでも言いますか、なにかを求めてひとつの船に乗っている者たちですから、自然と親近感が湧いてくるのです。

デッキや廊下で人とすれ違うときには、顔見知りの人には当然のように挨拶をします。まるで学生時代、廊下を歩いていたときのようです。

 

社会人になってから閉鎖的なコミュニティにいた人は、これを機会に、新しい世界の人脈をつくることが可能です! 友達を増やして、もっと人生を楽しみましょう!

 

オススメ!! 1万円以下のランチクルーズです!

シンフォニー東京湾クルーズ

ランチクルーズ  5,500円~(乗船料込)

ロイヤルウィング

ホリデーランチクルーズ土日祝  3,700円(乗船料2,500円別)

東京ヴァンテアンクルーズ

東京湾の大パノラマを楽しむゴールドプラン  9,300円 (乗船料込)

 

飛鳥Ⅱに限らず・・・10万円以下のお手軽クルーズはこちら!

ぱしふぃっく びいなす

夏休み八丈島クルーズ  8/24~8/26   80,000円~

飛鳥

室蘭発 秋の仙台・東京クルーズ  9/18~9/20   51,500円~

 

※お申し込みの際は、各プランの空き状況や乗船条件をご確認くださいね!

 

f9a799bc2ebabd4f5dc684ab6ddf45d3

今年の夏は、船上でのデートや女子会を楽しんでみましょう!

 

Photo by ASUKA CRUISE公式ページ & Pinterest

※東奥日報社 創刊125周年記念旅行 「飛鳥Ⅱ」ダイジェスト動画はこちら

関連記事

女子旅するなら北海道のパワースポット巡りはいかが?

藤田 みよこ

藤田 みよこ

(Eggコミュニケーション代表/講師)

≫このライターの記事を読む


アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ