ライフスタイル

2015.03.22 UP

肌荒れに口ひげ・・・それってもしや「恋愛ゾンビ」の初期症状かも!?


iStock_000013506784_Small

それほど魅力的ではないのに、常に彼氏がいる女性っていますよね。

その逆もまたしかりで、普通以上の見た目なのに、彼氏が何年もいないと嘆いている「恋愛ゾンビ」たち

 

「バツイチにも関わらず、男性が寄ってくる女性」と「結婚してもいないのに、男性がまったく寄り付かない女性」。

両者の違いはどこにあるのでしょう?

 

長いこと恋にご無沙汰の「恋愛ゾンビ」たちが、ここ最近増えているそうです。

キレイの源ともいえる恋にピリオドを打ってしまえば、幸せどころか美しさまで遠のいてしまう危険も!

あなたの「恋愛ゾンビ度」はいかほど?

 

アソコに蜘蛛の巣・・・!? 恋の腐敗度チェック

1
「もう何年もセックスをしていない。誰かの温もりを感じたい」

そう思えるあなたは、まだ正常です。

だって男性と触れ合いたいという気持ちがあるのですから!

 

危険なのは「セックスに時間を割くくらいなら好きなことしたいし、ひとりの方がラク」と思うケース。

 

好きな人と触れ合ったり、体を重ねたりすることは、幸せホルモンの分泌を促す大切な行為です。

また、恋やセックスを怠るとお肌にも悪影響が……!

 

それに定期的にセックスをしないと、感度が悪くなるだけでなく感覚さえも忘れてしまいかねません。

その結果「セックスは楽しくない」と感じるようになり、悪循環に陥ってしまうのです。

 

「恋愛にご無沙汰」というのは、オンナとしての魅力やアソコまでも腐らせてしまう、こわ〜い病気の初期症状かもしれません。

 

恋愛ゾンビ、感染の要因とは?

3
「結婚に結びつかない恋愛はしたくない」「年収○百万円以上じゃない男とは、恋も結婚もできない」という気持ち、ANGIE世代なら至極当然かもしれません。

 

でもちょっと待って! 打算的な考えでは、男性側もあなたに寄り付くことはないでしょう。

 

無我夢中で好きになった元カレや、掛け値なしに楽しかった過去の恋を思い出してみて。

自分の心に素直になることが大切なのです。

 

またゾンビさんたちは、脳がオス化していることも要因のひとつ。

「仕事に手一杯で恋するヒマがないし、恋人と予定を合わせたりするのも面倒」と言っていては、ホルモンバランスも崩れる一方。

 

近頃、薄毛や肌荒れが気になるし、口ひげが生えてきた、なんて人は、かなりゾンビ度が高いと言えるでしょう。

 

女性らしさを取り戻せ!

iStock_000019033733_Small
思い当たる節はありましたか? 恋愛ゾンビの感染は、インフルエンザのようなもの。

一時的に調子が悪くたって、治療することはできるのです。

 

仕事が忙しくても「最低1日1食は自炊して規則正しい生活を心がける、仕事以外にも楽しみを増やす、社外で異性と触れ合う機会を増やす」といった心がけが大事です。

そして、オシャレやエステなど、オンナであることを楽しむ心の余裕を持てば、ホルモンバランスも整い、女性らしさを取り戻せるでしょう。

 

冒頭の「バツイチにも関わらず、男性が寄ってくる女性」というのは、ずばり女子力の高い女性であり、恋に疎いゾンビたちとは真逆の存在だったというわけです。

オンナらしさを磨いて、恋愛力を取り戻しましょう!

イヴォンヌ麗

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ