ハピネス

2015.01.20 UP

新しいご縁作りは、自分の●●を改めることが第一歩


b02a71b8b77ba4280458629ddb4a4ff2

Photo by Pinterest

「ANGIE流 幸せの引き寄せ方」特集では、美容家にしてカウンセラーの橘瞳子(たちばなとうこ)先生に、幸運な女性になるための秘訣をおうかがいしています。

今回は彼のいないあなたにご提案です。

今年は素敵な彼との出逢いに向かって、自分を変化させてみませんか?

 

でもその前に、まだ元カレに未練があるあなた、過去を振り返ってばかりいたら、しあわせは遠くなります

その男性とはご縁がなかったと、どこかで区切りをつけて、早く自分の気持ちを整理することです。

 

人生は前にしか進みません。

後ろにいる自分からは、いろんな経験をした学びがありますね。

 

努力しているのに上手くいかない人は、努力の仕方を変えてみましょう。

 

新しいご縁づくりは、小さな自分革命から

iStock_000033335502_Small

さて、自分をどう変化させるかですが、意外なことに気をつけると、ご縁というのは不思議と広がっていきます。

 人はお互いに第一印象で受けたことや、所作や会話から受けるイメージなど、自分でも知らない間に何かを感じとっていますし、また相手にも同じように与えています。

 

実は、一般的なマナーや行いをあらためると、いいご縁が広がります。

具体的にいうと、会話はキャッチボールになるように、言葉は思いやりの気持ちを持って遣いましょう。

 

また、伝え方だけでなく聴き上手にもなることも大切。

いつも意識していれば、自然に身につくようになります。

 

ご縁引き寄せ上手は、ほどよいがんばり上手

iStock_000000633966_Small

いいご縁や運を引き寄せる人は、皆さん努力家です。

それは大きな成果を出すことに励んでいるというより、いま置かれている場所を大切にして生きているような人です。

そして現在に甘えることなく、計算することなく、自分に与えられたことや目標に向かい、無心に頑張っている人が多いと感じます。

 

また願望というより、希望を持って生きている人はキラキラ輝いて見えます。

出会いがないとか、素敵な男性がいないと言う前に、自分が素敵な女性になることが先だと私は思います。

 

見た目のイメージだけではない魅力のある女性になれば、あなたが動かなくても周りから近づいてきます。

 

女性はみんな、美しい一輪の花

iStock_000000208281_Small

女性は一生、美しい花を咲かせ続ける努力を惜しまないことです。

自分という花を大切に育てることが人生です。

何か特別なことより、日常の生活習慣から咲き方が変化していくのだと感じます。

まず自分と向き合い、自分がどんな花なのかを知ることで、自分をどう育てるべきか、わかってくるでしょう。

 

人生には流れがあります。

20代、30代は一番美しく見える咲き方ができる時ですよ。

そして40代になった頃から、美しく魅せる咲き方に変えていけるような女性になるのが理想の流れですね。

 

美しい花ほど厳しい環境に耐えて咲くように、人もまた同じように感じます。

 

あなたという花を咲かせる方法3つ

iStock_000015409429_Small

あなたの人生も自分次第で変わりますよ。

幸運を引き寄せるために、誰でもできることを3つをご紹介しますね!

 

1. 早起きすること

朝早く起きることは縁起がいいということで、人と縁を結びやすくなるといわれます。

 

2. 爽やかな笑顔で挨拶ができる女性になること

 

3. 環境を整えること

これは部屋の掃除や整理整頓。

会社の机周りなど、身近な場所を美しく整えること。

 

この3つの行動で、あなたも必ず何かが変わります。

 

iStock_000054224476_Small

成功の反対は失敗ではありません

何もしないことをそう言います。

楽して成功がないように何もしなければ何も変わりません。

身近なところから自分の花を咲かせる努力をして、2015年は自分から幸せを引き寄せる幸運な女性になって、いいご縁があるといいですね。

 

橘瞳子(たちばなとうこ)先生 プロフィール

Screenshot_2
美創家(美容家/カウンセラー)

27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。

美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。

企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。

著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。

カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。

アンジー編集部

アプリで、ANGIEがもっと快適に。

  • お気に入り機能で便利に読める
  • プロライターによる最新情報が充実!
ページの先頭へ