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2014.10.09 UP

ヘルシーに満腹になれる!我慢しない簡単秋の「夜食レシピ」!


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読書、運動、食欲……。みなさんの秋はなんですか?

 

私は断然、食欲の秋

 

美味しいものがいっぱいで、ついあれこれ食べたくなるこの季節は、食の誘惑に負けてしまいがち。夜な夜なお菓子をパクパク……なんてこともありますよね。

カロリーの高い夜食はおデブの元だけど、イライラして眠れず、睡眠不足やむくみの原因になってしまうのも嫌なものです。

 

満腹感はあるのにヘルシー。そんな夜食なら、心も身体も満足できるはず! 我慢しない簡単夜食レシピで、気持ちよく眠りませんか?

 

お鍋ひとつで完成!簡単・美肌・豆乳鍋

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おなかが空いて眠れない夜には、まったり美味しいプチ豆乳鍋はいかが?

美肌効果の高いイソフラボンを含む豆乳と、身体の芯からぽかぽかにしてくれるショウガは、眠れない秋の夜の強~い味方!

 

【材料】

絹ごし豆腐・・・1パック

豆乳・・・150cc

鶏がらスープ・・・小さじ半分

ごま油・・・小さじ半分

うすくち醤油・・・小さじ半分

ショウガ(チューブでも可)・・・少々

 

【作り方】

お鍋に全部の材料を入れたら中火にかけ、沸騰直前で弱火にして全体が温まればできあがり。

 

デトックス効果抜群!トマト&レタスのコンソメスープ

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気温の低下で身体が冷える秋は、実はむくみやすくなる時期。

それなら、身体を温めて余分な水分を排出してくれる、トマトとレタスを使ったスープがオススメです。

 

【材料】

トマト・・・半分

レタス・・・1/4個

コンソメ(キューブ)・・・1個

水・・・400cc

塩・こしょう・・・少々

 

【作り方】

トマトはお好みの大きさに切り、レタスは一口大にちぎって水と一緒に火にかけます。レタスがしんなりしたらコンソメを入れ、最後に塩とこしょうで味つけ。

煮過ぎるとレタスがクタクタになってしまうので、さっと煮立たせるのがポイント。

 

レンジでチン、の茶碗蒸しも最適

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胃に負担がかからず優しい口当たりの夜食なら、レンジで作るプルプルの即席茶碗蒸しはいかがですか?

好きな具を入れてチンするだけでできる茶碗蒸しは、満腹感もしっかり与えてくれる優秀な夜食です。

 

【材料】

白だし・・・大さじ1.5(お好みで加減)

たまご・・・1個

水・・・150cc

しめじ・・・1/4株(かまぼこや鶏肉など材料はなんでもOK)

ねぎ・・・少々

 

【作り方】

白身が残らないようにたまごをしっかりと混ぜ、水と白だしを加えてさらに混ぜます。具を入れた耐熱容器に流し込み、ラップをかけて様子を見ながら500Wで2分~3分加熱したらできあがり。

 

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お腹が空いてイライラすると質の良い睡眠が取れず、翌朝に疲れを残す原因になってしまいます。

我慢いらずのヘルシーな夜食で心も身体も満足したら、今夜はぐっすり眠れるはず!

 

Photo by  Pinterest

コマツ マヨ

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